

サカナとイヌとネコと

 ども、今日は思いつきでルンダ下ソロ行ってきましたw 思ったよりSSのおもろいのが撮れたんで、紹介しときたいと思います。

続きを読む »


あるエセ弓師の日記

 突然のメンテによりログアウトを余儀なくされました、イヴィスティです(苦笑)。ということで今のうちにここの更新しよーかなーとw あ、今日はG3のネタバレを微妙に含みます。

続きを読む »

地道だ・・・地道すぎるー!!

 もうすぐ転生予定って事で、残り少ない余生はとりあえず生産やっとこう、という結論になりました(賢明とるためにギリギリまでレベルあげたくないので)。そして紡織のトレはじめたんですが・・・

続きを読む »

なんか、マビネタ少ないですが・・・

 SSの撮り損ねもあって、なんかこのブログ全然マビネタ中心になってないのですが、今日もまた小ネタ中心にやってきたいと思います。まあどーでもいい話なんですがね。

続きを読む »

別に飲食店関係の仕事してるわけじゃないけど

 皆様、そろそろ夏です。暑いです、のど渇きます。ということで、今日はなぜかアイスコーヒーの名誉を守る運動を展開したいと思いますw

続きを読む »

サンダー使いの憂鬱?

 自分で気に入って鍛えておきながらナンですが、「サンダー、もうちっと便利ならなー・・・」と思ったことは数知れませんw 今日はグチ日記になりそうです。

続きを読む »

無事帰還すますた

 住み込みバイトからなんとか帰還しました。もー帰ってきたらあまりの疲労感にバタンキュー。まだ肩が重いです。 

 マビの方はとりあえず知識人とって賢明な取って転生かなーと。サンダーマスターへの道のりははるか険しいでつ。精霊の方は順調につよくなっちゃあいるんですが。

 今度はSSを交えてサンダーの検証をしてみたいと思います。もし興味のあるちょっと奇特な方は是非ご覧下さいw

 みさきさんのブログリンク追加しました。ほかのみんなのとこにも行くと思うんでまたよろしくー。

ブログ第一号ー!!・・・ってこんなネタからかよ

はーい。イヴィスティです。なんとなくブログはじめてみましたw
たぶんマビネタ中心になりますのでよろしゅーね。

今日実は池袋のネカフェでこれを書いてます。というのも、無事に住み込みバイトから開放され、明日の高速バスで地元に帰るからです。今日はネカフェに泊まってマビやり放題だ!

と、まあそれはそれとして・・・実は今日のメインネタはそこではなく、今日池袋でとんでもないものを見つけてしまい、それについてちょっと語ろうかと。
皆様「メイドカフェ」はもうご存知ですね。私は入ったことないですが、「お帰りなさいませご主人様」ってメイドさんが出迎えてくれるアレですw 実は私の地元にもあるくらいもう全国ネットになってしまった様ですが、話を聞いてみると「ただそれだけ」のお店みたいです。つまり、「ここならメイドさんがいてもおかしくない!」みたいなアンティーク喫茶とか、そんなお店ではないのが実情ですね。凝り性の私にしてみるとなんの魅力もないお店なのです。こういうの結構許せないw

本題はここから、今日池袋で見つけたのは・・・
「執事喫茶」

し、「執事喫茶」!?み、見てみたい・・・という衝動に駆られましたが、残念ながら「全席予約済み」とのことw 今日平日だよねー、全時間ふさがってるってどういうことよw

どーも池袋もどんどんヤバイ街になってきています。駅東口の近くは結構その手のショップが多いので有名なのですが(某ゲームグッズの専門店が実はここと大阪の心斎橋にだけあるのですw)、サンシャインの周辺にまでそれが及んでいた、というのは初めて知りました。高速バスで県外から来るオタの皆様、わざわざアキバまで行かなくても結構ここでいいモノ見つかるかも知れませんよw
