

そしてまた、金メッキ賢者が生まれる

 こんばんは、イヴィスティです。いくら仕事の暇つぶしでブログ書いてるとはいえ、そろそろマジアカ以外のネタ載せようと思ったのですが、すごいことが起こってしまって、結局今日もマジアカネタ。・・・次はそろそろマビネタ載せないとな。

続きを読む »


漢のロマンといえば聞こえはいいんだけど・・・

 こんばんは、イヴィスティです。こんなにマメにブログ更新してる一番の理由、それは。

 仕事がヒマだから

 とはいえ、仕事場回線がイマイチだからマビ繋ぐのはちょっとしんどいし。結局暇つぶしにブログの更新、そしてネタがこれしかないから、マジアカ・・・というすごい循環になってます。ギルメンのみなさん、最近INできてなくてごめんねえ。給料入ったらちゃんと課金するから・・・。

続きを読む »

近況報告・・・って言っていいのかな、コレ。

 はい、こんばんは。ちゃんと生きてますよー、イヴィスティです。今日は大きなネタもないので、小ネタをごちゃごちゃまとめて近況報告でも。

続きを読む »

誰がダメ人間やねん

 こんばんは、イヴィスティです。最近決算報告界とかで家にも帰れないまま微妙に時間が空き、その間の暇つぶしもあって、やっぱりマジアカネタばっかりが増えていきます。ま・・・ハマってるのは間違いないんですけど。

続きを読む »

開き直って、「続」目指せ雑学王

 ・・・なんかマビネタの補充をあきらめつつあるイヴィスティです、こんばんは。やりたいのはヤマヤマなんだけどまとまった時間がなかなかとれず、メインストリームにも手をつけられずな状態が続いてます。なもんで、やっぱりとりあえずマジアカネタを・・・。

続きを読む »

コナミも商魂たくましいわー、と思う

 こんばんは、イヴィスティです。はっきり言って書くほどのネタでもないですが、ちょっとつなぎ。

 なんでも、メタルギア4の発売を記念して、マジアカで6月8日から「メタルギア検定」を配信するそーです。

 ・・・コナミ検定はともかく、これはちょっとやりすぎな気がしないでもない。

 ていうか、
 
 メタルギアやったことのない私みたいな人間は、手つける気全くないです・・・。

 アメ検もまだギリギリ50位以内だし、それならお笑い検定の勉強するよっていうのが私の本音。

 別にメタルギアがイヤというわけじゃなく。
 
 ゲームやった事のない人間が知識つけてもしょーがないと思うだけですw

 まあ、私のリア友は「絶対S取る」って言うんでしょうけど・・・。

本当の猛者たるものやっぱり武器が・・・

 こんばんは、イヴィスティです。最近マビはとにかく地道&まったりライフです。地道にお金稼いだり、祝P稼いだり、精霊育成したり・・・であんまり面白いことがないので、とりあえずまたマジアカネタで穴埋めを・・・w

続きを読む »

きっと前世はジャーマニーだったんだよ、うん

 未だに底の見えないアメリカ検定にてこずってるイヴィスティです、こんばんは。あれから自己ベスト80点くらいしか更新してないのですが・・・とりあえず今日は全く関係ない日常ネタで。

続きを読む »

