

5になる前のたぶん最後の地元大会

 えー・・・昨日の夜勤のときにムチャ食いをしたせいか、体調崩したイヴィスティです、こんばんは。今日もやっぱりマジアカネタ。もうすぐ6が来るので・・・ということで。

続きを読む »


最近の悩みのタネ

 夜中に目が覚めました、イヴィスティです。今日はメチャクチャ生活雑記です。別名とってもどうでもいい話。

続きを読む »

どこまであわてないようになるかなあ、というレベル。

 こんばんは、イヴィスティです。今月は色々ありすぎてサイフがピンチです。マジアカのプレイ頻度も微妙に落ちてる・・・かもしれません。

続きを読む »

にこにこ出てた

 わたなべ様からの報告分、確認しました。確かに出てますw

 ニコニコ出るの久々ですね。珍しく完全ノーマークの方に撮られてた。

 てかこれ得意の雑並でケアレス連発したときのじゃまいか(汗)。まあタイポない時の方が珍しいし(まて

 まあ・・・うp主も一緒に3回戦で落ちてるのが救いでしょうか。よろしければ見てみてくださいな。

 

 なんかシャロン率がやたら高いですw

事務連絡:名古屋行きについて

 今日は雑記+事務連絡です。なので簡潔に。

 まずは今日のトナメ。一発目にグラスラやってきました。

 初の対人?グラスラ

 まあ、人間7人しかいなかったおまけに、一回戦の映画で2人落ちたんだけどね!!

 ちなみに次のトナメの2回戦まで区間賞取ってたんですが、次のノン順で落ちました(汗)。

 で、国語力現在の自己ベストです。

 国語検定自己ベスト

 一桁の差でダンゴ状態なので、またコロコロ順位は変わるのでしょうが。少なくとも、他の検定の3500台位のレベルにはなってるかもw

 そして最後に本題の連絡。

 名古屋行きのバス、取ることができました。なので、2月7,8の名古屋行きほぼ確定です。

 2月6日の最終バスが残り席4つとかしかなくて焦りましたけどねw

 で・・・これからブログ仲間さんやマイミクさんと連絡取りますが、2月の7日、8日で都合のいい日、時間帯など教えていただければ幸いです。帰りは8日の最終バス(22:45発)なので、8日もほぼ丸一日大丈夫なので。

 では、皆様に合える日を楽しみにして、私も精進しますよ!!

初の遠征記録(長文注意)

 皆様こんばんは、イヴィスティです。わが地元は今日は今年一番の大雪。いやー、帰ってきて驚いたの何のw 今回は前から話していた上越遠征のまとめを。

続きを読む »

マジアカ狂想曲:成績を取るか、リスクを負ってでも有名になりたいか

 こんばんは、イヴィスティです。なんかやけに重いタイトルですが、実は全然重い話じゃありませんw まあ・・・読んでいただければわかると思います。

続きを読む »

今日は手短に情報だけ

 はい、毎度おなじみ夜中更新のイヴィスティです。今日は手短に情報だけ。

 最後の検定4つが発表されました。次に4つとも来るようです。

 その検定は「江戸時代」「アニメソング」「ハリウッド映画」「日本語力」の4つ。

 ・・・個人的にはどれもそこそこで止まりそう。しかし映画検定来るのがこんなに遅くなるとはw

 一応得意さでいうと、

 日本語力>アニソン>江戸>映画 と言った感じかな? 江戸は時代劇問とかも結構出てきそうですね。
 
 ただ、正直なところ、一番あせってるのが、

 アニソン検定・・・すごく私の世代の問題が多そうなんですよ。

 アニソンに関しては、以前誤放流されたとウワサになり、その時に流れていた問題が、どうも私のストライク問ばっかりだったんです(汗)。らんまの主題歌とか・・・順当てでも判る気がする。

 とりあえず来たらまたプレイの感想でも書いておきますね。日本語とアニソンくらいはSだすかと。

 ・・・まさかアニソン回収なしでS出ないだろうな。

現在の予定と今のQMA状況

 こんばんは、イヴィスティです。今日は大寝坊して危うく仕事遅れるトコでした(大汗)。とりあえず、ちょっと前に書いた今年の予定、こんな感じで進めてみようかな、と。

続きを読む »

本年もよろしくお願いします。

 皆様、2009年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 相変わらず更新不定期で、てきとーで画像も少ない私のブログですが、お付き合い頂ければ幸いでございます。

 今年の目標は・・・うん、

 ごめん、考えてなかった

 とりあえず健康にだけは気をつけるようにします・・・。

 では、2009年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします・・・ってどこの宣伝やねんw

 まずは1月11日に上越遠征行ってくるので、それを目標にがんばりますよー。

 新潟県は、端から端まで特急で2時間以上かかるのです(苦笑)。新潟からだと、上越行くのも、福島の会津若松辺りに行くのもそんな変わらないんですよね・・・。
