

QMA6!!希望が出てきたんだけどっ!!!

 こんばんは、イヴィスティです。今日もやっぱり夜中更新です。そして今日は21日のAOUで概要が明らかになったQMA6についてちょっと雑記を。

続きを読む »


県外におでかけの際は・・・

 間が開いて申し訳ありませんでした。こんばんは、イヴィスティです。今日のネタは日常雑記です。前回の遠征ネタもちょっとだけ関わってきますが。

続きを読む »

行って来ました、ぁぉぃゅの街へ(後編)

 さて、お待たせしました、名古屋遠征の後編です。ほんとは昨日更新するつもりだったのですが、あまりに疲れた為に、帰ってきてすぐ爆睡してしまいました。申し訳ありません・・・。

続きを読む »

行って来ました、ぁぉぃゅの街へ(前編)

 さて、お待たせいたしました(誰も待ってないかな)、今日は予告どおり、2月の7、8と行って来た名古屋遠征の様子をお書きします。かなり長くなるので、今回は前後編に分けることにしました。それでも長くて読みづらいかもですが、ご容赦下さい。

続きを読む »

いよいよです。

 さて、ついに今日の夜行で名古屋へ発ちます。私の2回目の遠征にして、初の県外遠征。

 よりによってなんで最初が愛知なんだってツッコミはなしにしてくださいw

 メンツは・・・すごいことになりそうです。一応お許しがでたら、ここでも紹介するかも。

 一応大まかな予定としては、

 7日:マジアカ界のベテランたちにミックミクにされてくる。その後銀鯱の見学。できればエキシビでたいかも?録画店舗が近いので、出来ればこの日に動画撮ってみたい。

 8日:レジャランささしまに行って、よくここに来られてる方と、真ぁぉぃゅ杯を行うw この日の最終バスで新潟に帰る。

 こんな感じですw

 予算ギリギリの貧乏旅行ですが・・・楽しみですね。

 皆様に幻滅されないよう、がんばってきます。

 あ、ピエール・マルコリーニのエクレアが日程に入ってない。

 ・・・気が向いたときでいいか(そういって食べ損ねる気がする)。

そこ、ヒマ人とか言わないようにw

 さて、無事大会も終わってほっとしてるイヴィスティです、こんばんは。次はいよいよ名古屋遠征ですね。その前に・・・小ネタ。

 とりあえずナデテココさんのとこから、面白そうなの見つけたので引っ張ってきましたw

 QMA次回予告風占い

 で、私の名前入れた結果、

 占い結果だよ

 なんというベタなラブコメ展開・・・。てかパンをくわえて走るのは私じゃなくてルッキーのほ(ry

 これ、こっそり他のプレイヤーの名前も入れてやってみたんですが、地味に私のシチュエーションが一番オイシイような気がします。これなら・・・主人公になってみたいかも。ルッキーファンに怒られそうな展開ですけどねw

 やっぱり私ルキアの方が相性いいのかなあ・・・。サブカ使うたびに悩むことですが。

 ついでにこんなのもありました。

 QMAプレイヤー風キャッチコピー

 これまた私の名前を入れるとこんな感じ。

 結果だよ

 タイポのカリスマイヴィスティと呼んでくださいw

 「なぜあんなにタイポが多いのか!?」「なぜあんなにスポタイで単不をやり続けるのか!?」「なぜ黄玉のくせににアニゲでの区間率が高いのか!?」

 座談会やろうと思ったら結構出来そうな気がするのがすごいw

 最後にコレを。QMA6のグラフもどきです。

 QMA6の私?

 一応計算方法としては、

 ライフスタイル=(趣味+生活一般)÷2

 社会=(雑その他+地理)÷2

 文系学問=(言葉+歴史+学その他)÷3

 でだしました。厳密にはもちろん違ってくるでしょうが。

 6までには趣味をなんとかしないとなあ・・・。

 こちらからどうぞ。

 グラフもどきー

 ふう・・・結局私、何がしたかったんだ?

65%以下大会出てきました

 根っからの夜中人間イヴィスティです、こんばんは。今日は全開の予告どおり、今日行われた店内大会の様子を報告します。

続きを読む »

さて・・・どうしたものか

 皆様こんばんは、イヴィスティです。今日は適当に雑記だけ。

 とりあえずマビはサンダーマスターとれました。とまあ・・・これはとても嬉しいんですが、ちょっと考えちゃったことが1つ。

 それは・・・このブログのマビネタってあまり見る人いないかなあ、ってこと。元々ギルド外の交流の少ない私の場合、見るのはほとんどギルメンだし。ギルメンしか見ないならSNSの方に書けばいいかなあ、とか思ってみたり。レスつけてもらうのが楽しみなのもあって、どっちかというと進んでレスを着ける人の少ないうちのギルドにあって(もちろんいい人ばかりなんですが)、ここでマビネタ載せても返信ほとんどこないかなー、とか思っちゃってるんですよ。

 まあ・・・載せるとしたらもう少し万人向け、つまりやってない人に説明するような内容にしようかと思ってます。とりあえず現在は検討中・・・ということで。

 QMAは珍しくブログ仲間とのマッチが多かったです。メインカードはヴァンさん。そのほかにナハオさんとイザヨイさんのサブカとマッチ。イザヨイさんとは一緒に決勝までいけて白熱した勝負が出来ました。

 その後店対もやりましたが・・・いまひとつ良いとこがなかったです。アニタイもツメが甘いし、野球はボロボロだし・・・。一番最後にやったアニタイ縛りで300オーバー出せたのが唯一の救いでしょうか。

 こんなんで明日の大会大丈夫かなあ。
