スポンサーサイト


ついでに・・・いろいろ書いておこう

 こんばんは、イヴィスティです。日記書いたついでにマジアカの近状もちょっとまとめておこうと思います。まあ・・・今日は何も面白いことないですが。画像もないし。
 とりあえず、先週の土曜、2回目の魔神戦いきました。

 今回は某超有名な賢王を2回戦で踏んで残った宝石4人とか、いやがうえにも期待の高まるメンバー(というか私は80検定の線結びに救われて残っただけなんですが)。
 
 しかもギャラリーがめっちゃ多い。お店のマジアカ仲間が見守ってると調子のいい私。

 が・・・そんなに甘いもんでもなく。魔神さんは容赦してくれませんでした。
 
 学問並び替え 全国正答率4%

 スポーツビジュアル 全国正答率8%

 芸能四文字 全国正答率10%

 ムリだろ、これ

 もう全ペケの嵐。解いても一人とか・・・

 結局トップの私が60点だったのでお話にもならず惨敗。

 まあ・・・ひさびさにシャロンのカットみれたからいっか。

 あと最近のトナメ事情ですが、

 相変わらず決勝残っても4位ばっかりが続きます。

 一方で土壇場にやたら強い私。フェニ落ちの角番で優勝して、魔法石の自己ベストを2回も更新するとか(現在256個が最高)。トナメのメンツ見た時点で「これは落ちたな・・・」とか思ってるときに限って優勝したりしてます。

 特に最近、昼間は人数少ないくせにやたらトナメのメンツが濃い。見た瞬間に「この人は間違いなく決勝残るんだろうな」っていうのが必ず2人くらいはいます。

 で・・・サッカーあたりを放られてボコボコにされるのです(涙)。

 スポ対策・・・本気で練らないとなあ。

 最後に昨日の話し。これは正直写真撮っておけばよかった。
 
 ミーティングで帰った後珍しく夕方INしたんですが、

 ドラでのリアルグラスラ・・・を後一歩でとり損ねました

 あんな配問2度とないだろうなっていう私のためにあったような予選。

 1回戦 学スロ 得意の世界史が多かったとはいえなんと100点。いきなりびっくり。
 2回戦 生活一般 連想でポカをやるものの「豆苗(トウミョウ)」をことごとくみんながはずし、5問で単独トップ。
 3回戦 アニゲ○× 知識異常にカンがさえるさえる。なぜか初見の問題まで全部正解。

 とまあ・・・3回戦まで区間トップ取り続けて魔神像の間までいったんですよ。

 とはいえ、決勝は宝石4人の豪華メンツ。

 学四字で単独正解した時点で「これはいけるか!?」と思ったんですが。

 その後野球でまさかの単独不正解。自分の生活一般はぜんぜん刺さってくれず。

 結局学四字の後慎重になりすぎたせいでスピード差の3位に終わりました。

 やっぱりスポーツ対策なんとかしないとですね・・・。そして雑学の武器も確立させねば・・・。

 今日もプラチナが遠いイヴィスティのマジアカ日記でした。

 また魔神会いたいから、しばらくは鍵持ってるサブカメインでやろうかなあ・・・。
スポンサーサイト
コメント

逆境の強さ…羨ましいです

ここ一番で弱い私…今月はそれが多くて、プラチナ逃したりしてます(ノ_・。)

サッカー…私の天敵ですね。これが来ると泣けます…

魔神戦は…足引っ張ってるほうですので…強くなりたいと再認識するばかりです。単純な問題で間違えて、それが元で倒せなかったことがあった時は泣きました(;_;)

サッカー私も苦手です。

>イザヨイ様、

 サッカーは私も最大の鬼門のひとつです。スポ連とかやりながら鍛えてはいるものの、どうあがいても選手の基礎知識がなさ過ぎて(苦笑)。

 魔神戦は運の要素がどうしても大きいし、プレッシャーもあるので、難しいですね。個人的には芸能の易問外さないかに常にヒヤヒヤしております(苦笑)。今日なんとか鍵を取り直せたので次こそは・・・とは思っておりますが、どうなることやら。次はイザヨイさんと共闘できたらいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

