スポンサーサイト


一周年の虹色賢者計画

 こんばんは、イヴィスティです。最近やけにカウンタが増えてると思ったら、どうやら例の弟子にブログ見つかってしまったようです。・・・勝手にヘンなこと書いてゴメンナサイ。
 気が付いたら中部120位。某有名マジアカブロガーを追い抜いて、凄いスピードで魔法石増やしてます。無事魔神の鍵も取り直しに成功。

 ・・・とうとう廃人の域に達してしまいましたか?私。

 相変わらずわが県には2人目の黄玉賢者が登場せず淋しい限りですが。

 さておき、

 なんだかんだでネタに溢れてる私のマジアカ日常。

 例えばこんな何気ない一言から思いがけない展開に。

 お店のマジアカ友達「最近アニマル検定やってるんだけどSでないんすよ。ちょこちょこ調べてはいるんですが・・・」

 私「へー、アニマルねえ。私もとりあえずAまでは出したんだけど、その後やってないや。じゃあ試しに私もちょっとやってみようかな。」

 んで、思いっきりノリで久々のアニマル。

 お・・・何か調子いい?13問目までノーミス?

 ・・・

 ・・・

 でちゃいました。S

 
 うっかりアニマルS

 マジアカ友達「マジですか・・・」

 私「ほんとね・・・順当てとかヤマカンだったんだけどw」

 私は何度このパターンでS取れば気が済むんでしょうか。

 生物取ってなかったとはいえ、学問・雑学テリトリーの問題中心だから確かに苦手ジャンルではないですけどね。もちろんコレっきりで終わりになってますが。

 もう視線は新検定の少年漫画ですよですよ!漢字も・・・一応やってみようかな。

 漢字検定は一多の悪問が増えそうでちょっと怖いですけどね。「画数が○画の~」とか「小学校○年で習う字を~」とか、あの手の問題ほんとにやめてほしいです。

 検定の話はこの辺で置いといて、

 今日10月10日はルキアの誕生日・・・らしいです(余談ですが、愛知の某有名紫宝賢者の誕生日も今日らしい)。

 そしてもはや恒例のオンオフ会。せっかく私もサブカがルキアなので参加を狙ってみました。

 で・・・成功したかどうかは良くわかんないんですが、確かにルッキーの多いこと多いこと。

 特に凄かったのが私の隣りでプレイしてたフェニ組のマジアカ友達。なんと16人中10人ルキア。

 そしてルキア以外のキャラでプレイしてるかたも「るきあおめでとー」の言葉が出てくるという・・・なかなか面白い様子でした。私もわかんないタイプ問題は今日は全部それですw

 でも今日はせっかくルキアの誕生日だからサブカを優勝させたいっ!

 などとしょうもなく意気込んだ今日のトナメだったんですが・・・。

 結局2回とも一問差の2位(苦笑)。しかも勝ったのがマラ様とユリなので、他のルキアが勝ったわけでもないというなんとも悲しいオチ。

 とはいえ2回続けて2位とかメインでもなかなかない安定感なんですが(爆)
 
 相変わらずシャロン様に比べて相性いいのは変わってないようです。私と誕生日近いからかなw

 最後に、今後のテーマというか・・・自分の指針をちょっと書いておこうと思います。

 とりあえずホントは前回の記事で書くべきだったんですが、

 どうやらマジアカ初めて一周年を迎えたようです。

 第一回のマジアカネタが丁度10月9日だったから、前回の記事の日付と一緒なんですよね。全く忘れておりました(苦笑)。

 一年でこのくらいの実力はどうなのかな。まあ・・・ぶっちゃけ回収はてけとーですが。

 今更というか何というかですが、

 最近変えたこのブログのタイトル、決して意味がないわけではありません。

 虹色の大魔道士・・・というのはマジアカで私の目標でもあるのです。

 もちろん究極はどのジャンルにも強いオールラウンダーですが、そんな凄い人になれるとは正直思っておりませんw

 虹色というのは要するに・・・どのジャンルにも最低一つは武器がほしいということ。決勝でグラフがへこんでる部分に放れるようなものを、各ジャンル最低一種類は作っておきたいという意味です。

 今現在は・・・というかずっと三刀流でやってきた私のマジアカ(アニゲ、雑、学の3つです)。これに芸能とスポーツの武器がほしいなあ、と思っているのです。

 もっとも、アニゲ、学問と違い、雑学は未だに武器が確立していません。ほんと黄玉とはおもえない発言ですがw それはおいおいなんとかするとして。

 芸能は正直メドがついており、「音楽」特化で行く予定。クラシックすきなのももちろんですが、トータルで見るとやはり芸能は音楽が一番安定するし、グロ問にも対応できます。あとは民謡などのマニアックジャンルを押さえていけば結構物になりそうな予感。

 そして私の最大の鬼門たるスポーツ。これがずっと悩みの種でした。

 でも・・・スポーツ苦手な人は多いから、スポーツの武器があると決勝で絶対有利。

 サッカー、格闘技はまるでダメ。しいて言うなら野球がマシだけど、問題が深すぎて、本当の使い手にはとても及べるべくもない・・・。

 そんな私に一筋の光明を与えてくれたのが今日のトナメ。

 一回戦「スポーツ その他」

 思わず「ゲッ」って思ってしまった私。ところが・・・。

 あれ?競馬の連想問題が頭に入り始めてる?

 そして一番驚いたのがこの問題。
 
 「NBAのチームのうち、フロリダ州に本拠地を置くものを一つ答えなさい」

 確か・・・マイアミ・ヒートっていうチームあったよな。じゃあヒートでいいのかな?

 正解

 え・・・正答率12%?{ちなみにもう一つの正解は「オーランド・マジック」(マジックだけで可)}

 77点で余裕の3位通過。決して易問ばかりとはいえなかった中でありえない結果に。

 もしかして・・・ちゃんと競馬対策練れば武器になるんじゃないか?これ。

 元々体操とか、フィギュアとかちょっとマニアックなスポーツが好きな私。しかも扱う種類が広いせいもあって、その他はあまり深い問題が出ないんです。

 よし、競馬検定ちゃんとやって、スポーツその他を決勝で使えるようになろう!

 でもなあ・・・実在の馬が出る競馬とかってあんまりないしなあ。いっそダビスタやるしかないのかなあ・・・。

 マジアカのためにダビスタまではじめたら・・・いよいよ人としてまずい気が激しくします(苦笑)。

 まあ、気長に鍛えていくつもりですよ。もちろん他の武器も。
 
 
スポンサーサイト
コメント

一周年おめでとうございます(・ω・)/

私はやっと8ヶ月…ですが、いつの間にか中部トップ100に入りそうな勢いです(・ω・;)

もともとは一番苦手だった芸能を…得意に持っていくのは半ば意地でしたw

何投げてもいいように、アニ全般・雑スロorタイ・学タイ・野球と…一通りまともにいける武器は揃えてあります

野球は私にとってのスポーツ最後の希望です(ノ_・。)一応70%は越えてるゆえ…

イザヨイさんはⅤからなんですねー

>イザヨイ様、

 8ヶ月でここまでの実力ですか。確かに私も本格的に始めたのはⅤからですが・・・すごいですね。正直私も長いほうではないと思っていたんですが、キャリアに甘えてはいられないですね。

 野球7割はすごいです。私はまともにスポーツニュースとかを見てないせいで、いつも選手のフルネームが出てきません。「苗字はわかるんだけど・・・」で悶絶することが多いので、なぜかスポーツは外人選手の方が相性いいようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

