スポンサーサイト


極めれば最強。・・・いろんな意味で。

 今日もケアレスでプラチナを2回も逃したイヴィです、こんばんは。賢竜杯の予選ももうすぐ。もう少し落ち着いて解くクセつけないとですね、ホント・・・。
 さて、賢竜杯の予選に向けて予習の徹底強化中の私ですが、

 アニメ・ゲームの武器はやはり線結びで行く予定です。

 前にも言ったとおり元々萌え問が多かったゆえに鍛える事にしたこのジャンル。

 改めて最近本格的に回収はじめたのですが・・・

 濃いです、激しく

 こんなのとか、

 A→4、B→2、C→1、D→3

 こんなのとか、

 A→3、B→1、C→2

 正直・・・まったく解らない自分にホッとする問題が多いのはなんででしょう。

 もちろん武器として使うのであればそんな事も言ってられません。なので必死こいて回収してるんですが、

 頭に入るのか?こんなの・・・

 やっぱり何度か確認して正解してみないとダメでしょうね・・・。これだけ興味のないテリトリーの問題となると。残念ながら、ドラゴンレベルでは全答されるような問題も多いので、こういうマニアック問題が解けないと刺さってもくれないのです。ウルトラマン、仮面ライダー問がそうそう都合よく出るとも限らないし。

 アニゲー使いでも線結び使いって少ないんですが、なんとなく最近理由がわかった気がします。

 何でか知らないけど、

 濃い問題多すぎ

 どうしてこうムダに深い問題ばかりなんだ・・・。

 という事で今日も最後は私の確認&備忘録です。今回は画像だけなので、「わかるかこんちくしょー」とおもったら、素直に画像の上にアイコンを乗せてみてください。

 A→3、B→2、C→4、D→1

 元々車の苦手な私は車のマンガも苦手。免許とろうとさえ思ったことのない人間に、車種なんかわかるわけないじゃないですか!でも・・・「頭文字D」はまだまだ選択肢が多そうです。

 A→3、B→1、C→4、D→2

 特撮はそこそこ得意ですが、いわゆる「メタルヒーロー」シリーズはさすがに自分が見ていた範囲でしかわからないですね。ギャバンとか生まれてもいないし、ウルトラマンや仮面ライダーほど図鑑とかがあるわけでもないし・・・でどうしても記憶に残りにくいです。

 A→2、B→4、C→1、D→3

 「NANA」はドラマもマンガも全くノータッチ。同じような問題でも「のだめ」ならカンペキにわかるんですが(実際あるんですけど)。あえてトラネスを聞く辺りが意地悪いですが・・・。

 A→2、B→1、C→3、D→4

 ギャルゲほんとカンベンしてください。「キミキス」とか言われても・・・何一つイメージする物がない。ジャンル否定をする気はないですが、こういう問題即答したら、端からどう見えるのかな・・・。

 にしても、今更ではありますが。

 こんな調子で賢竜杯で使えるのかな

 まあ・・・やるだけやってみるしかないですけど。
スポンサーサイト
コメント

ギャルゲはアニメ化されてうちの視聴地域で放映されたものならなんとか・・・
でもキミキスのうどん屋の娘のスロットなんてグロ問もいいとこだと・・・(;´Д`)
あとKanonのネコ好きの娘の四文字もよく出くわしては間違えてますよ・・・('A`)
どっかの動画サイトで京アニ版うpってなかったかなぁ・・・

ギャルゲ・・・アニメも全くわかんないです

>ジークナォン様、

 ギャルゲのアニメもとーぜん全く見ておりませんw カノン?クラナド?タイトル聞いた事あるくらいだよ・・・っていいながらいつも連想あたりに悶絶してる私がいます。もとは18禁だったはずなのに、こんなにポピュラーに出していいものかな・・・って思うのは私だけでしょうか?

話豚切ってすいませんww

今日マッチしましたねww
やっぱり宝石さんは強い!!

お返事遅れてすいませんでした。

>キバミ様、

 強い?とんでもない・・・。フェニ落ちしてる時点でもうダメ宝石決定ですとも(苦笑)。今日賢竜杯の予選行ってきましたが・・・・ほんとの宝石賢者ってああいう人たちを言うんだなあ、ってつくづく実感しました。

 これから階級聞かれたら「青銅十段です」(サブカの階級)とかマジメに答えようと思ってる今日この頃。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

