スポンサーサイト


このきっかけに、出会いに感謝しております。

 こんばんは、イヴィスティです。今日も今日とてマジアカネタなんですが・・・今回はちょっとまじめな内容で。その前に軽く日常日記も入りますがw
 さて、マジメな話の前に私のしょうもない日常をまたつらつらと。

 多くのマジアカプレイヤーの類にもれず、私にもいわゆる「サブカ」というものがあります。メインで使っているキャラクターは「イヴィスティ」なんですが、他にも2人ほど別キャラを使ってるんですよ。特に最近はメインの魔法石が増えすぎてしまい、実力が伴ってないのが恥ずかしいこともあって、サブカをメインで使ってることが多いんです。

 そのうちの1人がルキアの「クラリカ」という子。

 ほんとは「神威!」って書きたいんですがw

 5のルキアの絵が結構気に入ったので作ってみたキャラです。「赤い外はねの髪の毛」で「元気」な女の子ということで、とっさに思いついたのがこの名前でした。あるライトノベルのキャラが元ネタなんですが・・・分かってくださる人はかなり少ないかと。なお、服装も一応それっぽい格好(メイド服or賢者服)にしています。

 ところで、誰にでもゲームにおけるジンクスの一つや二つ、あるのではないでしょうか。

 私にもジンクスがあって、その一つが「自分と誕生日の近いキャラとはなぜか相性がいい」というものです。それもゲームのジャンルを問わず。

 で、マジアカキャラで設定の誕生日が一番近いのがこのルキアなんです。

 そしてそのジンクスはマジアカでも生きてくるようで。なんだか知らないけどメインに比べて圧倒的に安定感が高いんです。フェニ落ち率は半分くらいだし、カンストにも強いし・・・。

 今日も4クレしかトナメまわしてないのに、

 ありえないほどの調子・・・

 全国魔法石2位の某有名人を踏んで対人プラチナ。しかも、2回戦以外は全部1位とかマジでありえない絶好調ぶり。その2回戦も苦手のスポーツランダムとは思えない安定感だし・・・。

 6になったらこの子がメインになってるかも・・・と思ってしまう今日この頃。先に書いた理由のためにしばらくはこの子をメインで使うことが多いと思いますので、当たったら宜しくお願いします。

 さて、いよいよここからが今日の本題です。

 実は・・・ずっと私がホームで使ってきたゲーセンが12月の21日で閉店することになりました。

 それも決して経営不振とか、そういう問題ではありません。マジアカのプレイヤーはかなり多く、何気に今月は地域の獲得魔法石トップ15位くらいにまで来てます。・・・まあその大きな原因の一つが私だったりするのですが(苦笑)。

 しかもここ店長さんもマジアカプレイヤー。スポーツの正答率が8割近い真っ赤っ赤な方ですw 時々店内大会とかを開いてくれたりもするので、多くのプレイヤーとここで会うことが出来ました。同じホームのプレイヤー同士これだけ仲良くなれたのも、この店内大会のおかげだと思っています。

 閉店の理由は・・・実は駅の工事のためだったりします。

 このゲーセン駅の中にあるんですが、今地下道を通したりと、大規模な工事が行われているんですよ。で・・・その工事のために移動せざるを得ない状況になって。ところが、駅の構内で折り合いの付くところがなかなかないんだそうです。で、結局閉店という事になったのだとか。

 禁煙だったり、便がよかったりと何もかも私好みのお店なので残念で仕方ありません。そうじゃなきゃ半年も主席張ったりしませんよw 一応仕事場の近くにマジアカ置いてる店があるんで、プレイそのものに大きな問題はないのですが、お店の仲間とは会いづらくなってしまいそうですね。

 最後に、我らがゲームメイトへ。

 長い間ありがとうございました。私は最後までここに通い続けるよ!

 最後にもう一回店内大会やってくれるそうなので、そこで頑張っていい成績残そうと思います。
スポンサーサイト
コメント

ホームがなくなると寂しいですよね...大会の方頑張って下さい(^-^) 話は変わりますが来月のロック検定が楽しみです~

自分もホーム撤去の苦渋を一度味わってますが、そちらは売上低迷とかのホーム側の非による原因ではないので今回のことは余計に辛いですね。最後までホームを愛してあげてください。

レスありがとうございます

>う~様、

店内大会の予定はまだ決まっていないのですが、とりあえずやるつもりではいるそうです。ロック検定は素ではAくらいが限界かと。キライなわけではないけどそんなに色々聞いてもいないので・・・。

>ちょいさけ様、

やはり経験されてる方は多いんですね。私も月間魔法石が2万を越えるような状態が、ずっと続くほど居ついていたので、とてもさびしいです。もちろんギリギリまでこちらに通うつもりです。検定あたりで名前残してあげられるといいなあ、とか思ってみたり。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

