スポンサーサイト


せっかくだからマジアカバトンに答えてみる。

 こんばんは、イヴィスティです。あまりネタもないので今日はタイトルどおりです。ちょいさけさんの所からこっそり持ち帰ってみましたw まあ気が向いたら見てやってください。

QMA(クイズマジックアカデミー)バトン

Q1 あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
A1 イヴィスティ(シャロン)、クラリカ(ルキア)、ラトゼリカ(クララ)
Q2 そのキャラにした理由は?(同上)
A2 最初はシャロンのみで、あまり何も考えず適当にw でも結局一番好みなのかもしれない。
Q3 バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
A3 イヴィスティ(黄玉)、クラリカ(白銀)、ラトゼリカ(上級)。みんなドラゴン在住。
Q4 ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
A4 ゲームメイト、J-LAND、ゲームメイトはずっと首席でしたが12月21日で閉店・・・。
Q5 マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
A5 2007年の10月。夜勤明けにゲーセン覗いてなんとなくはじめたらハマってしまいました。
Q6 マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
A6 月・・・2万くらいは軽く使ってるかも。
Q7 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
A7 雑四字、生活一般。地味にアニ線、アニ並も区間賞が多い。あおくないゅ。
Q8 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
A8 スポーツ全般(特に四文字、多答、サッカー)、芸能その他。アイドル、お笑いマジカンベン。
Q9 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
A9 フード、90、海外、アメリカ、ロボ、80、三国志、クラシック、理科学、トレイン、アニマル、漫画、ミス&サス、昭和。・・・抜けてないかな?
Q10 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
A10 単独正解「やっぱ青いのかな私(ほとんどアニゲーのため)」 単独不正解「これこんな正答率高いのか・・・」
Q11 タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
A11 「おだうらくさい(織田有楽斎)」を答える問題を「おだおらくさい」と答えていた人がw
Q12 マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
A12 タイポの多さ!!・・・すいません、自慢じゃないですね。
Q13 アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
A13 DSはやってます。主に使ってるのは「アイヴィス」という名前のライラさん。
Q14 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
A14 タイプで言うならシャロンかライラ。でも一番相性いいのはどうもルキアみたい。ルキアの時だけやけに調子がいい・・・。
Q15 授業を受けてみたい!という先生は?(Ⅵのサツキ先生?を含む)
A15 マロン先生と昭和のウルトラマン、仮面ライダーについて熱く語り合いたい。
Q16 この生徒、この先生に一言。
A16 リディア先生、お願いだから雑学のあの難易度の落差はカンベンしてください。
Q17 マジアカⅥについて一言。
A17 基本的には私にはありがたい変化が多いです。ただ、サブジャンルは残しておいて欲しかった。
Q18 マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
A18 周りを見ていないプレイ。特にプレイしてないのに席に座ったりとか。
Q19 ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
A19 近くに設置店舗がないんです。あるところは知ってますが車ないし・・・。
Q20 お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
A20 気が向いたらだれか持ち帰ってくださいな。
 とりあえず、最近トナメはようやく安定感が出てきました。・・・相変わらずクラリカばっかりですけど。

 後は決勝で放られる一多対策・・・なんですが。

 はっきり言って私一多嫌いなんですよ。・・・いや、基本的にみんなキライだとは思うんでしょうけど。

 もちろん使いこなすために相当の労力が要るので、ずるいとは言いません。

 でも、正直自分で使う気にはなれない。だって、回収したもの勝ちなんだもん、アレ。

 黄玉目指していたこともあって、雑多だけは対策ある程度練ったんですが(あんまりできないと情けないので)、

 クイズである以上、ある程度素の知識でなんとかなる形式の方が・・・と、つい思ってしまいます。

 まあ、そんな甘いこと言ってられないのでそろそろ本格的に対策始めますが・・・。それでもあくまで防御用程度にとどめようかと。もちろん素で解く分には一向に構わないんですけどね。

 ま、私の雑感はさておき、最後にお知らせ。

 わがホームゲームメイト、最後の店内大会の日程がほぼ決まりました。

 12月17(水) 19:00頃~だそうです。

 え、なんで「ほぼ」かって?

 ・・・今日聞いた時点で私がOKしてないからw 

 あそこで魔法石16万以上稼いだ不動の首席の一言は絶大なのです。

 ・・・「明日次のシフトの予定確認するからちょっと待って」って言っただけなんですけどねw

 さておき、とりあえず私が17日大丈夫なので、ほぼこれで決まりかと。

 いよいよ最後の大会。悲願の初優勝!・・・といくといいのですが。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおうw

凄い鶴の一声ですな(?ω?)

店舗大会…あの雰囲気は好きですねo(^▽^)o近場で大会があったらまた参加したいですねー

大会の方も決まりいよいよですね。頑張って下さい(^-^) 昨日ですがドラゴン組にイヴィスティさんを発見しました!が、自分は雑四択であっさり一回戦敗退でそのままフェニ行きでああああでした。ドラゴン組は答えが早い...スピード負けします。まぁそれ以上に知識負け(笑) 日産の社長が外人?だったかなそんな問題とかの時でした。次はもうちょい頑張ります!

私も可能なら大会に参加しようとおもっています。
来るときの敵と言えば国道116号の強烈な渋滞かな。

なんだか反響がw

マル秘コメの方には一言。「大会お互いに頑張ろう」

>イザヨイ様、

私もマジアカにハマりまくったのは店内大会がきっかけだったように思います。自分より圧倒的に実力が上の人を実際に見ると、モチベーションがあがりますね。機会があれば遠征で他の地域の大会も出てみたいです。

>う~様、

ごめんなさい、全然気づかなかったw 一応黄玉のくせに雑学四択かなり苦手です。ゴーン社長のことを忘れていたのは我ながらケアレスでしたが・・・。今度は一緒に決勝とか残れるといいですね。

>ニヴミゼット様、

そう・・・この時間の116号は魔物なんですよね(テラジモティーネタ)。ニヴミゼットさんとまた勝負したいので、会えると良いですね。まあ、時間は例によって多少は(かなり?)融通利くと思いますがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

