スポンサーサイト


今日はこれだけ。うん、叫びたかっただけだから。

 ども、こんばんは。イヴィスティです。タイトル通り今日はシンプルに。

 
 まずはお祝いの挨拶。今日だけでホームの知り合いのうちなんと宝石3人誕生。皆様、おめでとうございます。

 うーん・・・どんどんみんなすごいことになってますね。閉店までの最後の追い上げとはいえw
 
 で、私の近況。

 今月に入ってから使い続けていたクラリカちゃんが早くも白銀十段。黄金カンスト入りました。

 で、冗談にならないのがその前後の話。

 今日は珍しく大学生組のゲーセン仲間と一緒だったんですが(テストで帰り早かったらしい)。

 「あと40個くらいでカンストかー。さすがにココのカンストはきついよなあ」

 なーんて話しながらプレイしていたんですよ。

 が、なんとそのトナメで、

 優勝

 思わず「うそーん・・・」
 
 ええ、ええ。どうせ私は赤松健先生が「パラディン」なんてゲーム作ってたの知ってた青い人ですとも。

 そして獲得魔法石。

 231個

 周囲からも「無駄遣いが過ぎるんじゃ・・・」という声が。

 まあいいや、気を取り直して。次も優勝すればいいんだ!

 いや、2回連続プラチナとかマジできついんですが。

 ということでカンスト入ってから最初のトナメ。

 しかもさっき決勝で一緒だった人が。たぶんカンスト入ってるのみて「もったいねー」って思ってることでしょうw

 うん、引きはまずまず。並び替えの調子もいいし。

 で、無事決勝まで残り。結構強敵も落ちてくれていい感じ。

 お?これはほんとにいけるか?

 そして久々にアニ線とか放ってみたんですが・・・。

 結果、

 0.9点差の2位

 思わずね・・・突っ伏しましたよ。

 一番の原因は最初の雑四字でタイポしたせいでした(他の人が放ったんだけど)。その後アニ線が結構刺さり、学多とかも無難に抜けてたからいけるかと思ったんですが。

 やっぱりそんなに甘くないよなあ・・・。

 その後は、ゲーセン仲間と店対を何度か。ジャンル縛りや、雑タイ、学タイ縛りとかでもやってみました。

 あらためて、雑タイ、学タイやり直さないとなあって思った今日この頃。学問は地理、その他テリトリーが難しいですねえ・・・。

 とりあえず店内大会も盛り上がりそうな勢いなので、それまで宝石の1人として恥ずかしくないよう、腕を磨いておこうと思います。
 
スポンサーサイト
コメント

自分は店対やったことないんですが雑タイ学タイ縛りなんてやったら刺さりまくりですね。音楽縛りならやってみたいです。ちなみに自分はもう何ヵ月も黄金カンスト中です(T_T)まぁここが最終段位かなとほぼ諦めてますが(笑) アイスでもいいじゃん~

私も初めての試みでした

>う~様、

雑タイ、学タイ縛りは動画とかでは良く見るんですが、今回は私がお願いしてやってみました。一応どちらも得意ジャンルではあるんですが、まだまだ押さえが甘いことを思い知りましたね。

そういえば私う~さんのカードネーム知らないんですよねw もし一緒に決勝で当たれば音楽投げてあげられるかも(一応音楽だけは☆5だし)。黄金カンストが地味に一番きついと言われるので、お互い頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決勝で会えるのはいつになるかわかりませんが音楽投げてください~ちなみに今ミノです...(笑)

長かったです

やりました~\(^-^)/ ついに黄金です!黄金聖闘士です(笑)音楽が刺さったのが嬉しかったです~イヴィスティさんに頑張ろうと言われたんで良かったです~久々に魔法石獲得画面見ました(笑)

おおっ、おめでとうございます。

>う~様、

黄金昇格おめでとうございます。私のサブカも今日カンスト通りました。なんとも絶妙のタイミングw 私の激励なんぞで力が出るのであればいくらでも差し上げますよ。私の昇格に関しては次回の記事に詳細載せるので、よろしければ見てやってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

