スポンサーサイト


これでまたマジアカにのめりこむんだよねえ・・・。

 夜中にしか更新しないイヴィスティです、こんばんは。ほとんどマジアカに支配されてるこのブログ。いいんです。もう開き直ってどんどん投下します。マビは大きなアップデートがありましたが、新スキルとかの前にやること山積みだしね・・・。
 で、今日の出来事を簡潔に。

 クラリカ黄金になりました。

 今日もいつものごとく夜勤明け。でも今日は夕方から宴会の手伝いなので、ちょっとだけやったらすぐ帰って一眠りするつもりでした。
 
 で、100円2クレのマイホームで200円分だけやって帰ることに。

 2クレ目から結構調子はよく、平均2位くらいで予選抜けてたんですが、3回戦、まさかの生活一般で予選落ち。・・・正直かなりショック。

 このときはちょいさけさんと一緒でしたね。マッチおつでした。

 で、3クレ目。9人しかいないとはいえ、宝石がかなりの有名人ばかりのトナメ。

 しかし、カンストに強いクラリカのジンクスを崩してはいけない!とやる気を奮い立たせました。

 一回戦映画。COMのいるうちに苦手ジャンルが出てくれて一安心。

 とはいえ、思ったよりできて80点ちょっと。並び替えの一問はまあしかたないので、個人的には満足の出来。

 二回戦、得意のアニ並。そして例によって全答の区間賞。あおくないゅ。

 三回戦、恐怖のスポ四字。一瞬萎えかけるも気を取り直して取り組む。

 ・・・そしてジャンボ尾崎のフルネーム間違えて単独ペケ。

 いかん・・・やはり3回戦スポのジンクスはどうにもならんのか?

 が、最終問題「関川浩一」を即答。スピード差でギリギリ四位にすべりこむ。

 うし、まだツキは残ってる!

 しかし決勝はユリの有名天青とセリオスの紅玉さんが一緒。スポ四字もほぼ全答で抜けた強敵2人を踏まないとなのです。

 そして、決勝。1個目は地理。四文字で問題をよく読まずにダイブして失敗するものの、四択を正解し、この時点で4人ほぼ一線。

 2個目、私の最大の鬼門芸多。紅玉さんなのに・・・。

 一問目「次のうちすでに亡くなっている俳優を全て選びなさい」

 ・・・たぶん3つは間違いないんだよな、うん。

 イングリッド・バーグマンって・・・「カサブランカ」の女優さんだよな。あれ・・・かなり古い映画だけどまだ生きてるのかな?たぶん亡くなってるんじゃないかな・・・と結局全押し。

 が、強敵2人がバーグマンだけを外した3つを回答。

 やべえ、しくじったか!と思ったら、

 「私だけじゃん!」

 うそ、ラッキー♪

 2問目、「次のうち1983年に放送を開始した『オールナイト・フジ』で・・・」

 この時点で私の目がキラリと光ったのは、私が80年検定をやりこんだのを知ってる皆様ならわかると思います。

 2秒くらいで「これだ!」と即答。たぶん他の人から見たら1234どーんをしたように見えたでしょう。

 ところが、またしても

 「私だけじゃん!」

 とまさかの芸多単独2連続(「オールナイト・フジ」の初代司会者は「鳥越マリ」と「秋吉久美子」の2人しかいません)。その後、自武器の雑四字、アニ順を無難に乗り切り、ほぼこのままの差で優勝しました。

 クラリカ戦績

 で、クラリカ黄金です。結局10クレぐらいしかカンストしてないかも。

 クラリカ黄金

 隠しても仕方ないんで言うのですが、私にとって、芸多は全ジャンル中最も正答率が低いジャンルのひとつで、正答率が普通に3割前後です(苦笑)。しかしそんな芸多に救われてドラゴンで優勝するんですから・・・クイズってのはわからないですね。

 そしてそういう楽しみによってまたマジアカにハマってしまうんですよ。ああ・・・悪循環。
スポンサーサイト
コメント

いやー、さすがです。
最近は検定問の処理も結構重要だったりしますよね。
これで差がつくことも多いですし。

確かに得意ジャンルで落ちると凹みます

黄金おめでとうございます♪ 自分の方は運が良かったです。運も実力(笑) 次は白金ですがまだまだ先ですね。それまでにドラに長くいれるように頑張ります。すでにフェニに落ちてますが(笑)

ありがとうございますー。

>ヴァン様、

ありがとうございます。検定問は正直賛否両論なんですけどね。検定でもアイドルの多答とか来たら間違いなく終わっていたとは思いますが・・・w

>う~様、

いやー、運なしでドラで優勝なんてよほどじゃないとムリですってw 悪い癖なんですが、得意ジャンルだとついつい満点狙いたくなるんですよね。それで分岐に引っかかって落ちると言うのは良くないです。特に雑四字は反応スピードが上がってきてるだけに、かえって慎重にならないといけないのかも。

初めまして

FC2のマジアカバトンから来ました。
楽しく拝見しました♪
マジアカとても強いんですね。
苦手なジャンルが出題されたのにドラゴン組で優勝とはすごいですね~かっこいいです。
私は弱いのでマッチすることは少ないかと思いますが、もしマッチした際にはよろしくお願いします。
それでは失礼します☆

強い!?とんでもないです・・・

>いつきひめ様、

こちらこそはじめまして。コメありがとうございます。
強いなんてとんでもない・・・。まだ結構フェニにも落ちますし。今回はたまたま引きが良かっただけで。普段は決勝で芸能使われると大炎上しますw 特にタイピングと一多は(大汗)。
ブログもとても楽しく拝見しました。マッチの際にはよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

