スポンサーサイト


そうか・・・もうぁぉぃゅ伝説は消えないのか・・・

 こんばんは、イヴィスティです。今更ながら最近ミクシィ始めました。ゲームメイトの閉店に伴い、マジアカ仲間と連絡が取りやすいようにと、この機会に作ってみました。ブログと両方管理するのはちょっと面倒ですが・・・w
 
 さて、とうとう今日で私が半年首席を張ったホームも閉店。

 明日からはもう少し足を伸ばしてマジアカしないとですね。まして禁煙のお店がないんだよなあ・・・。タバコの苦手な私にはちょっと悲しい。

 しばらくは周辺を何箇所か転々とすると思います。知り合いと多く会えそうな所に居つくと思いますが。

 とりあえずまずはマジアカ近状。

 検定は・・・まだノート買って整理してないんですよ。給料前で余裕がないこともあってあまり回してないし。なんとかモタスポ以外はS狙うつもりですが。

 今日スポその他2回当たりましたが、すでにかなり新検定が流れてますね。オリンピック問ばかりなら、さすがの私も安定して抜けれます。ただ、競馬成分が薄まってくれるのは有難いのですが、正直これで良いのかなって気も。あまり新問配信という感じがしないし・・・。

 さておき、昨日クラリカで初めて魔神行きました。トータルはこれで5回目ですね。ブログで確認したら前回は一ヶ月以上前だった・・・。

 クラリカ魔神GO

 階級はかなりまちまちでしたが、3回戦の学ビジュが75点でギリ通過と、結構ハイレベルなメンバー(ギリは私だったんですが)。

 が・・・全く勝負にならず、今回も惨敗。比較的健闘したトップが69点、2位の私が66点ではなんともならないですねえ。どうせ勝てないならプラチナ取っておきたかったな。

 Ⅵになる前に一度は勝っておきたいけど、やっぱりよほど運がよくないとダメなんでしょうねえ。大体行くかどうかがそもそも運だし。

 まあ・・・とりえず自分がボーダー行くくらいにはならないとですね。

 さて、実は昨日、マジアカ仲間たちと共に忘年会をしてきました。

 17日の大会の後、「このメンバーで集まって何かやりたいねー」っていうことになり。ちょっと遠くからくるまで来てる人が多いことも会って、結局お酒抜きの焼肉集会となりました。

 私は約束があったのでちょっとだけ早く抜けましたが、とても楽しかったです。またこういう機会があるといいですねー。もちろん別の店内大会で、リベンジするのも楽しみですが。

 ただ・・・どうも大勢でマジアカやると私にぁぉぃゅの呪いがかかるらしく。そのせいでこのメンバーに私は相当青い人だと思われております。

 昨日も出発前にゲームメイトで店対やることになりまして、

 「わかった!じゃあ今日はアニタイ縛り!これで青いかどうかわかるでしょ!!」

 ピコーン♪

 ・・・あれ?今なんか妙な音がしたような。

 ということで、ゲームメイト最後の店対はアニタイ縛り。

 ・・・後で某天青賢者が語っておりました。「この時の引きは神がかっていた」

 えー・・・結果なんですが。

 なんと339点
 
 あまりにびっくりしすぎてやっぱり写真撮るの忘れてますが。

 しかも最初の3セット全問正解でした。94、99、96なんて、学タイ、雑タイでも続けてこんな点数出したことないのに・・・。2位と96点差とかありえないですって。

 こんなときに限って漫画検定やウルトラマンの得意問題が続くんですよ。基本アニタイの正答率6割くらいしかないはずなのに。引きが偏りすぎなんですが。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ああもうわかったよ!どうせ私は青いよ!サブカは天青にすればいいんだろ!

 ヤケになってコメまで変えたさ!!

 もはや開き直り

 でもさあ・・・アニゲの武器って言われると結構難しいんですけど。アニ線は鍛えてるけどなかなか頭に入らないし。アニ連使ってみようと思ったけど、ギャルゲの問題が全くわからなくてやる気なくしたし。

 何より・・・ほんとに青い人に勝てる気がしないんだよねえ。

 人生って・・・思うように行きませんね(しみじみ)。
スポンサーサイト
コメント

No title

大会お疲れ様でした。そちらも盛況だったようで。
自分も黄玉の皮を被った天青なので、大会の時はイヴィスティさんと似たようなことを周りから言われますわ。

アニゲの武器には個人的に順番当てがオススメですかね。
易問も多いですが、即答しやすくグロ問抑えればそこそこ使えるかと。

アニ順は・・・

>ちょいさけ様、

 うーん・・・私はもとより黄玉になるつもりの黄玉だったんですけどねw 放っていたのも雑:学:アニで5:3:2くらいだったと思うし・・・。でもなんでこんなに店対でアニゲが絶好調なんだろ。

 アニ順も店対で何度か使ったのですが、萌え問がある反面、アニ多同様、一作品だけしらないために答えられない問題が結構あるんですよね。線結びをもう少し鍛えて、厳しそうなら使ってみるかもです。

ついに伝説に・・・

一度でいいから、ぁぉぃゅの呪いにかかってみたいですー。いいなぁ(*´∀`*)
禁煙のお店がないのは辛いですね。
私は煙草吸わないので禁煙か分煙のお店にしか行きません・・・というか行けません。
けほけほ止まらなくなりますもの(∋_∈)
魔神戦、めちゃんこ羨ましいです。
負けてもいいから一度はこの目でリアルに見てみたいものです。
私の最近の鼻歌、魔神戦の音楽ですよ・・・(笑)
ヤケのコメントがかわいいですね(´∀`)

私も

青い芸能賢者に変えようと思います(´-ω-`)

いろんな方から青いと言われるのは…もう疲れました(大部分うそ

アニゲー武器は…そうですねぇ、最近はその他をよく使いますよ(?ω?)/

声優問題ならほぼ拾えますし、アニソン関係ならまず落とさない自信ありですゆえ

……アニソン検定でたら…真面目に一桁狙いますよ

検定

>いつきひめ様、

 ぁぉぃゅの呪いは恐ろしいです。一度人に知られたら逃げることが出来ませんw 魔神戦はフェニでも起こるのですが、やはり勝とうと思ったらドラの決勝でないと厳しいでしょうね。とても緊張しますが、それがまたいいですよw

>イザヨイ様、

 来るともっぱらのうわさのアニソン検定ですが、一桁ですかw 昔見ていたアニメの主題歌や声優さんは結構わかるのですが、最近のアニメや声優がダメなんですよ。なのでさすがにその他を放る度胸はなかったりします。・・・その他を使う弟子に言わせると、「一度も刺さったことがない」らしいですけどね(苦笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

