スポンサーサイト


現在の予定と今のQMA状況

 こんばんは、イヴィスティです。今日は大寝坊して危うく仕事遅れるトコでした(大汗)。とりあえず、ちょっと前に書いた今年の予定、こんな感じで進めてみようかな、と。
 とりあえず、1月11日。上越遠征行って来ます。高速バスで2時間ちょっとなので、ちょっとした小旅行といった感じ。新潟は県央~上越地方に猛者たちがたくさんいるんですよ。予習とかの設定がよく、QMA環境もいいみたいなのでうらやましいです。

 これはほぼ確定。ただ、12日帰りにどこ寄るか考えてないけどw その辺はなんとかなるっしょ。

 で、2月の7,8と愛知遠征にも行く予定でいます。

 最初は7日の銀鯱杯に出る予定だったんですが、こちらは今回保留にしようかな、と。正直私のブログ仲間やマイミクさんって、私より格上の人ばかりなので、大会でても知り合いに会えなそうだし(ていうか私がダメすぎるだけなんだけど)、しかも18歳以上となると、高校生の子に会えないし・・・なので。

 6日夜勤明けなので、その日の夜行バスで名古屋に行き、7,8に愛知周辺のQMAプレイヤーさんたちと対戦してくるつもりです。皆様の都合を聞きながら、出来るだけ多くの方に会えればいいなー、などと。また、それぞれのブログへのカキコ、あるいはミクシィで連絡取る予定です。

 さて・・・遠征するのはいいです。皆さん楽しそうな人ばかりだし、レベルの高い方の実力を見るのはいい刺激になりますし。

 だけど問題は、
 
 自分のヘボさ

 正直なところ・・・宝石になれたのが不思議なくらい実力ないので(大汗)。それを遠征当日までにどこまで詰められるか。そこが一番のネックです。

 もちろんやる気はあるのですが、飽きっぽい私は一つの形式に絞っての予習とか大の苦手(苦笑)。結局色々手を出して、いずれもハンパに・・・という状態が続いてます。

 なので皆様、

 どうか当日会うそのときまで、

 私の集中力が続くよう祈っててください

 しばらくはアニゲーに絞って頑張るつもりなので・・・。

 そうそう、最後に一つだけ。

 私は一問多答形式好きじゃないし、自分でもあんまり使わないですが。

 根本的に回収否定派ではありません。むしろ推奨する方かも。

 何でかというと、私は勉強において「わかる楽しみ」ってやらないと身につかないものだと思っております。どんなジャンルであろうと基本は暗記ですからね。それを「クイズゲーム」であっても感じるにはやはり暗記がベースだと思ってるので。「わかる快感」を楽しむには努力も欠かせないんですよw

 まあ、一多に関しては難易度が高すぎるという気もするのですが、

 私自身の暗記意欲の足りなさを誤魔化してるだけかもw

 どうでもいい戯言でした。でも、上のレベルに行くためにいつかはやらないとなので、少しずつ続けてはいくつもりです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

