スポンサーサイト


今日は手短に情報だけ

 はい、毎度おなじみ夜中更新のイヴィスティです。今日は手短に情報だけ。

 最後の検定4つが発表されました。次に4つとも来るようです。

 その検定は「江戸時代」「アニメソング」「ハリウッド映画」「日本語力」の4つ。

 ・・・個人的にはどれもそこそこで止まりそう。しかし映画検定来るのがこんなに遅くなるとはw

 一応得意さでいうと、

 日本語力>アニソン>江戸>映画 と言った感じかな? 江戸は時代劇問とかも結構出てきそうですね。
 
 ただ、正直なところ、一番あせってるのが、

 アニソン検定・・・すごく私の世代の問題が多そうなんですよ。

 アニソンに関しては、以前誤放流されたとウワサになり、その時に流れていた問題が、どうも私のストライク問ばっかりだったんです(汗)。らんまの主題歌とか・・・順当てでも判る気がする。

 とりあえず来たらまたプレイの感想でも書いておきますね。日本語とアニソンくらいはSだすかと。

 ・・・まさかアニソン回収なしでS出ないだろうな。
スポンサーサイト
コメント

新しい検定

個人的に国語力が気になります♪←文学部卒の文芸部部長なので一応。
あと3つは・・・どれも何回かやってBが出たら終わりな気がします。
イヴィスティさんのアニソン回収なしでSとったどー!を期待してます♪うふふっ。

No title

おはつです ↑ いつき姫のところよりました

検定みなさんやられるほうなんですかね?

私は2個ぐらいしかチャレンジしてませんw

アニソンは幅ひろくでたらきつそうですね

でも上位はとんでもない点数たたきだしそうですね

>いつきひめ様、

国語力は私もちょっと頑張ってみようかな、と。これでも黄玉だし、現役時代は現代文が一番得意でしたからね(一応元理系だったはずなのに)。アニソンは・・・どうなるでしょうね。その前に上越行きの報告になりそうかなあ。

>わたなべ様、

ども、始めまして。カキコありがとうございます。

検定に関しては好き嫌いがあるんじゃないでしょうか。「これはイイ」っていうジャンルがあればやりこむでしょうし、イマイチストライクゾーンに入ってこなければやらないでしょうからね。ただ、検定問題がトーナメントに流れることに関しては、あまり良いとは思われてないようですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

