スポンサーサイト


マジアカ狂想曲:成績を取るか、リスクを負ってでも有名になりたいか

 こんばんは、イヴィスティです。なんかやけに重いタイトルですが、実は全然重い話じゃありませんw まあ・・・読んでいただければわかると思います。
 
 まずは、近況報告。

 何度も書いているように、11日に上越遠征行って来るのですが、

 上越には新潟の誇るアニメ&ゲームタイピングの鬼がいます。

 こないだ聞いた話だと正答率が97%行ったとか。ありえない世界ですね・・・。

 ところが無謀な私としては何をしようかというと、

 この人とアニタイ縛りやってみたい

 とか考え出すんですよw アホですね・・・ほんと。

 で、もうここ半月くらい予習はほとんどアニタイオンリー。ついでにコメまでいじってみました。

 シャロン様はコメがいじりやすいw

 ぁぉぃゅの町愛知にも行くので、しばらく予習はアニゲがメインになりそうです。なんだかんだいってドラの予選でも調子いいのは雑学、学問ですけどね。

 とりあえず結果はブログで報告します。ただ、本人の希望を聞かないとなので、名前は載せないかも。私自身の結果だけは報告しますよ。

 さて、ここでタイトルの話ですが、

 いよいよ5の稼動も残りわずか。そして、6に入る前に恒例の「このキャラと言えばこの人」「この武器と言えばこの人」「この宝石と言えばこの人」の集計がもうすぐ始まります。

 まあ・・・正直シャロン様はプレイヤー数が多すぎるおまけに、猛者ばっかりなので、「このキャラ」で私の名前が載る確率は微塵もないとして。

 あわよくば載ってみたいな・・・と思ってるのが「この武器」。

 え?それだって普通はムリだろうって?

 はい、そうですね。はっきり行って厳しいです。よほどの使い手でない限り普通の武器で名前が載るのはムリでしょう。タイプ、四文字、多答はどこも激戦区間違いありません。

 が、そもそも私が狙ってるのは普通の武器ではないんです。

 つ生活一般

 私が黄玉になった一番の基幹ジャンルなんですが・・・はっきり言ってこんなものを決勝で放るやつはまずいませんw 雑学のサブジャンル使いとか日本中探しても何人いるんだろ。まあ私はまだ使い手のレベルまで至ってないんですが。

 とはいえ「この武器」に関しては、基本的に今ある全形式が対象なので、当然使い手が少ないほうが載る確率は高いです。もちろん得票数は少ないんですが、名前が載ることは変わんないしw

 あとはなるべく多くの方に「イヴィスティは生活一般なんてアホジャンルを使ってくるよー」ってことを印象付けるのがいいのですが。

 もう何度も書いてるとおり、生活一般はとにかく刺さりにくいです。ドラの決勝で使うとかありえないくらい。宝石目指してた頃は無我夢中だったのもあり、あまりあちこちに手が出せなかったんですが、雑四字がそこそこ使えるようになって来た今では、やはり刺さりにくさがどーしても気になります。

 優勝狙うなら雑四字。でも印象に残すなら生活一般・・・といまこの狭間でゆれてるのですよ。

 生活一般もまだまだ完璧とは言いがたいんですが、相手のグラフ気にしないで放れるし、やっぱり楽しいんですよね・・・何と言っても。雑四字は検定問が多くて切ないですし。

 まあ、もし運よく名前が載ったら、「ああ、それでもイヴィスティは生活一般使い続けたんだな」と思ってくださいませw
スポンサーサイト
コメント

No title

生活一般 生活にねずいているように感じて好きですね

遠征にいくとは ちょっと道場破りちっくでいいですねw

No title

生活一般よりも刺さりづらく天然記念物並みに使い手が少ない雑択が武器なクマが通りますよ。

そう言えばそんな時期っすか。
流石に幾ら少ないからって雑択で選ばれる事は無いだろうな~。
ちなみに、「ルキアといえば…」でTOP取る人だけは想像が付いてたり。

>わたなべ様、

 生活一般は・・・生活に根付いているかどうかは微妙ですがw 食べ物とか六曜とかに関する問題が多いので、個人的には楽しいです。

 道場破り・・・むしろ道場返り討ちの方向で(大汗)。

>あにべあ様、

 雑択使いはとんでもない人何人か知ってるんですよ。決勝でも何度か放られて、結構刺さりました。黄玉のくせに雑択苦手なんですよね・・・私。

 ルキアも激戦区ですねー。しかも粛清でCN変えられた人が多いこともあってインパクト強いしw どうなるか結果が楽しみです。

生活一般

アホジャンルだったんですか!!∑( ̄口 ̄)
実は私の武器(と言える程の強さはないけれど)なんですよ・・・生活一般。
そう言えばドラゴンで刺さったことないような・・・。
でもフェニ以下では結構刺さりますよ!(`・ω・´)
・・・って、イヴィスティさんがフェニ以下にいる訳ないですよね(´・ω・`)
そういえば決勝戦で生活一般を投げられたこと今までに一回しかないです・・・アホジャンルだから?(´Д`)
恒例の集計の存在を知りませんでした。恒例なのに・・・orz

Re: 生活一般

>いつきひめ様、

 アホジャンルはまあ冗談として・・・刺さりにくいのは事実ですね。ドラの予選では5問ボーダーとか当たり前ですし(大汗)。フェニには時々落ちてますよ。もっとも、決勝では昇格試験中の人に譲っちゃう事が多いので、決勝で生活一般は使わないですが。いつきひめさんと当たったら放ってみようかなw

 恒例の集計といっても、別に公式でやってるわけではないので、知らなくてもムリはないかと。よろしければ今回は覗いてみてはいかがでしょうか?「QMA」「このキャラといえば」でぐぐると出てきますよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

