スポンサーサイト


どこまであわてないようになるかなあ、というレベル。

 こんばんは、イヴィスティです。今月は色々ありすぎてサイフがピンチです。マジアカのプレイ頻度も微妙に落ちてる・・・かもしれません。
 
 
 とりあえず・・・今日7回目の魔神戦行ってきました。

 今月2回目とか、随分遭遇率高いです。

 が・・・今回も結局負け。四択、連想が続くと、全ペケはなくても、全答も難しい・・・。

 一度くらい勝てないものかなあ。

 まあ、魔神はおいといて、

 2月の7、8の遠征ですが、かなりの豪華メンツとお会いする事になりそうです。名前だけ聞いたら、ほとんどのプレイヤーが知ってるような方も。

 ミクシィで連絡取ったら来てくれるって・・・いいのかな、私みたいなよわっちいの相手にして。

 そこで・・・というわけではないのですが、やっぱり自分の防御のモロさを鍛えなおそうと思いまして、

 重い腰を上げて、いまアニ多と学多対策に乗り出してます。

 芸スポ?ああ、それはさすがにムリムリ。

 ただ、とりあえず自分の基本になる3本柱位は、一多を放られても慌てない位にはなっておきたいんですよ。

 とりあえずアニ多ですが、これは落差が物凄く大きいです。

 メチャクチャ美味しい問題を発見することもあれば、まるで手が出ない問題も多いです。

 今日発見した萌え問はコレ。

 この中では1のみ

 「ライブ・ア・ライブ」なら何がきても答えるよ!「シナリオにあるものを~」っていう問題があるのは知ってたんですが、これは始めて見たw

 アニ多は作品をまたぐ問題が多いので、回収がとてもややこしいです。とりあえず、2、3個覚えれば行けそうなのとか、一作品に関する問題から、覚えていくつもりですが・・・。

 続いて学多、

 まず一番きつかったのが、地理が苦手なのがバレたこと。微妙な問題が当たらない当たらない。「~市」とかって問題も苦手なんですよね。

 ただ、学多は雑多同様「三大~」とかっていう問題が多いので、この辺りからスタートするのがやはり無難そうですね。あとは選択肢を見ながら雰囲気つかんでいこうかと。
 
 あと、某使い手さんが仰ってましたが、学多は嘘問が多いらしいです。確かに、検索してみても、もう少し問題文をハッキリさせたほうがいいような問題はありますね。どこまでこだわらずに覚えられるかは自分との戦いかもw

 さて・・・そんなこんなですが、少しでも愛知遠征までに実力がつけば良いなー、と。

 いつの間にかアニ多使いになってるとか、多分そんなことはないと思います。萌え問引いて絶叫してる事はあるかもしれませんが・・・w
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

では、当日はよろしくお願いします。

リンクはもちろん大歓迎です。すいません、いつもリンクの存在忘れるんですよね・・・。

ライブアライブ懐かしい…

ゲーム史上最悪な姫に不運な魔王…ある意味伝説なゲームですね

ちなみに載せてある答えは1のみかな?(’’ キャラデはその当時のマガジンやサンデーで掲載されていた漫画家さんがついてましたが…超有名どころでキャラデしていたのは小林よしのりと青山剛昌くらいしか思いつかない(´-ω-`)

さすがイザヨイさんですなw

>イザヨイ様、

 青山剛昌さんはあの時まだコナンの連載始まる前だったんですよねw 他にも島本和彦、石渡治などが参加してます。リメイクを望む声は多いんですが、どうしてもこういった有名マンガ家が一同に介する作品だけに、版権云々が面倒というウワサです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

