スポンサーサイト


最近の悩みのタネ

 夜中に目が覚めました、イヴィスティです。今日はメチャクチャ生活雑記です。別名とってもどうでもいい話。

 世間ではカゼ及びインフルエンザの流行が凄まじいみたいですね。私が勉強見てる子も、カゼでしばらく寝込んでます。マジアカ仲間やブログ仲間さんもカゼ引きが多いみたいで。

 かく言う私なんですが、ぶっちゃけカゼは全く引いておらず、ピンピンしてます。

 ・・・ごめんなさい、しょうもない前振りしまして。

 が・・・最近困ってるのが、夜中に咳が止まらないこと。

 自分ではあまり自覚してなかったんですが、どうも気管支が弱いせいで、冷たい空気を吸い込むと、軽い呼吸困難になるらしいです。母親がずっとそうなので。

 調子が悪いわけじゃないんだけど、横になって寝るのがしんどいんですよ。かといって1人部屋で寝てる以上、ストーブつけっぱなしにするわけにもいかないし。

 何かいい方法ないかなあ・・・と考えています。

 いっそのこと胸の辺りにカイロでも貼って寝ようかなw

 皆さんはこういう悩みありますか?もしくは似たような症状をお持ちで、「私はこうしてるよ~」っていうのを教えていただければ幸いです。

 相変わらず他力本願で申し訳ないですが・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

咽喉の辺りに温湿布を張ってみてはいかがでしょう?

>Dndr様、

 温湿布ですか・・・なるほど、それは気管支によさそうですね。いいやり方調べてみよう。

No title

温湿布は暖かく感じるだけで、実際は暖かくなってないよ。
寒くなるとダメなのなら、電気の暖房器具は?
一人暮らしならそれほど広い部屋じゃないだろうし、オイルヒーターとかなら暖まるまでは時間がかかるけど、帰ってきてから付けっぱなしにしておけば、寝るときには暖まってるんじゃない?
電気代はかかるだろうけど。
あとは湿度計を買って湿度を見てみる。乾燥してるようなら加湿器だね。

>カラさん、

 あ、紛らわしい書き方してすいません。「1人部屋」というだけで、家族とは一緒に住んでますw もっとも、私が一番遅くまでおきてるので、誰かに暖房消してもらうとかっていうのはまずムリですけど。
 
 やはり基本は部屋を暖めておくのが一番ですかね。ストーブつけておくと大分楽になるので・・・。

個人差があるかもしれませんが

ガーゼ等に刻んだネギを包んで首に捲くとか。
子供の頃はヌルヌルするのでコレはやりたくなかったのですが、そこだけ我慢できれば多少の効果はあるかもしれません。

コレ、私は去年やりました。

ネギ・・・w

>ヴァン様、

 ネギ・・・ですか。確かに良く聞きますけど、私はやったことないですね。

 気管支にいいのなら・・・やってみてもいいかなあ。後始末が大変そうですがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

