スポンサーサイト


5になる前のたぶん最後の地元大会

 えー・・・昨日の夜勤のときにムチャ食いをしたせいか、体調崩したイヴィスティです、こんばんは。今日もやっぱりマジアカネタ。もうすぐ6が来るので・・・ということで。


 さて、いよいよもうすぐでQMA5の稼動も終わり6に移項するわけですが、

 来る2月1日、私の地元のゲーセンで大会があります。

 最初この日泊まりなのでムリかなあ・・・と思ったんですが、

 「第一部 正答率65%以下限定 店員16名 13:00スタート」

 ・・・これなら出てから仕事行っても間に合いそうだw 

 中部魔法石ランク100位以内のクセに、正答率65%以下とかどんだけですかw

 まあさておき、

 これが5の最後の地元大会になりそうです。もちろん6になっても続けるつもりですが、やっぱりそれなりの結果は残しておきたいですよね。システムも結構変わるみたいだし。

 となると問題は苦手のスポーツ対策。
 
 野球使いのライバルもいるし・・・さすがにそろそろスポで大炎上はマズイんですよね。

 特に私が苦手なのが四文字言葉。選手のフルネームが出てこなくて死ぬのは、そろそろ卒業しないといけません。

 とりあえず対策は練れるだけ練ってみますが・・・果たしてどこまで防御力がつきますやら。

 結果報告は、また次のブログでするので、よろしくお願いします。

 ほんとは2部の方もでたかったですが・・・そちらはあきらめるしかないです。

 6になっても活発に大会できるといいなあ。
スポンサーサイト
コメント

No title

6になるとかなり変更になるんでしょうかね

地元での大会 いい成績残してくださいv-20

大会

地元での大会頑張って下さい♪
私の地元での大会は土日祭日にしかないので、平日休みの私は今まで一度も参加したことがありません。
まあ参加してもフルボッコでしょうけど\(^0^)/
正答率65%以下っていいですね♪
私の地元での大会は賢王とか普通に出ているので・・・正答率65%以下みたいに限定してくれると普段出てこない人が出てきてくれそうでいいですよね。
・・・って、あおいゆ師匠は正答率65%以下なんですか?!
え~じゃあ正答率で限定しても強い人が出て来ないとも限らないんですね・・・。
あああ・・・(つД`)゜。

>わたなべ様、

 6になるとジャンルの細分化、形式の変更などかなり変更点が多いようなので、既存の大会で使われていたルールに使えなくなるものも出てくるんですよね。雑学もジャンルが分かれるのですが・・・正直今6での武器をどうするかかなり悩んでたり。

>いつきひめ様、

 正答率プロフ画像に描いてあるじゃないですかw っとまあ、それは置いといて、必ずしも正答率が低い=弱いというわけではないのはそのとおりです。まず、基本的にドラステしてれば、どうしても正答率は下がるし、5の途中で一気に平均難易度が落ちた時期があり、それ以前からやりこんでいたプレイヤーは、難易度が高かった頃の影響が色濃く残っていると言うのもあります。マジアカDSをやるならわかると思いますが、以前はドラゴン組の問題はあんな感じだったんですよ。今回の大会も65%以下の部で宝石クラスがあと2、3人来そうです。

 もっとも、私にだけ関して言えば、タイポが多すぎて平均正答率下げてるのも大きかったり。あれがなくなったら平均3~5%はあがります。間違いありませんw
 
 もちろんドラステして平均正答率85%とかいうとんでもない人も、世の中にはいるんですが・・・。

No title

名古屋の方でも2月に65%以下大会がありますねー。まぁ参加条件に「大会参加時に18歳以上である」というのがある時点で0回戦敗退(笑)なんですがw

イヴィスティさんの優勝報告期待してますね!

果たして・・・w

>ナハオ様、
 
 知ってますよ。いわゆる「銀鯱杯」ですよね。実は当初それに出るつもりで名古屋行こうと思ってました。知り合いがあまり出なさそうなので、結局通常の遠征になりましたが・・・w

 そうそううまくいくといいですけどね。最近自武器の精度がイマイチだし・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

