スポンサーサイト


65%以下大会出てきました

 根っからの夜中人間イヴィスティです、こんばんは。今日は全開の予告どおり、今日行われた店内大会の様子を報告します。


 とりあえず地元の店舗主催のものでは5で最後になるであろう、今回の大会、

 65%以下の部は・・・定員16名なのに結局8名しか集まらず。予定が急すぎて出れなかったマジアカ仲間もいましたから、しょうがないと言えばしょうがないのですが。

 人数が少ないということもあって、一回戦は組み合わせを変えて2試合行い、その合計の高い上位4名が抜けるというルールに。

 65%以下とは言え、わざわざ関東から来てる宝石クラスまでいるので、結構おっかないです。ましてわざわざ店内大会に来るような人は、基本フェニ以上なわけですからねw

 一回戦第一試合は、生活一般をチョイス。他の人の放った言葉などでも単独を取れ、割といい調子。

 問題の生活一般は・・・面白いくらい微妙な問題が続いてくれましたw 四択、〇×の微妙な問題が続くと、こちらとしてはオイシイ限り。

 結果アニスロでケアレスを一個やるもの、290オーバーと余裕の一位。

 一回戦第二試合は、メンツを見てアニタイに。みんな・・・私のグラフ見てそれでも学問とか放ってくるのね、と思ってしまった。もちろん個人的にはおいしい限りですがw

 アニタイはやはり効きますね。一個忘れてしまってましたが、5問取ってこれまた余裕ペース。260ちょいでなんとか1位。トータル順当に1位で抜けました。

 さて、決勝はさすがに厄介な相手ばかり。宝石クラスが2人いて、1人は相性の悪い野球使い。

 チョイスも正直悩んだのですが・・・やはり自分を黄玉たらしめてくれた生活一般で最後まで通そうと決めました。

 そしていよいよ決勝。チョイスは野球、生活一般(私)、学線、TV・CMとジャンル見事にバラバラw

 最初の野球を無難に抜け、そして生活一般ですが・・・ここでも微妙な正答率の問題が刺さる刺さる。40~60%くらいの問題なのに、意外とみんな拾えないんですよね。フィーリングで解きがちな問題をしっかり抑えていた分、ここで差をつけることが出来ました。

 で、学線と最近調子悪いTV・CMも何とか大きなミスもせず・・・。

 とーぜんの結果ですわw

 無事優勝してきましたw そもそも中部魔法石100位以内で65%以下って時点でかなりダメダメですが・・・この大会出れただけでも良かったかなw

 そして、しっかり商品も頂いて来ました。

 戦利品ですw

 ユリの団扇がカッコイイですねw この他に、ワンドリンクサービス券と、ソフトクリームのサービス券が2枚ついてます。

 参加費200円の割には気前いいよなあ・・・。特にQMA時間貸し2時間サービスはとても嬉しいですね。早速明日夜勤明け後に使おうと思いますw 遠征前にやれるだけやりたいので。

 さて、2部の前にフリー対戦タイムになって、仕事に間に合う範囲でこちらでも色々やらせていただきました。特に驚いたのが、前回上越遠征の時にお会いした猛者たちが駆けつけたこと。こちらの方々はこれから2部参加のために駆けつけてくれたそうです。これはすごい大会になったんだろうな・・・。つくづく出られなくて残念でした。

 でもしっかり、仕事の前にアニタイ縛りやノンタイ縛りなど一緒にやらせていただきましたw いやー・・・皆さんやっぱり強い!でも、強い人たちと勝負するとモチベがあがりますね。店内大会はこれがいいなあってつくづく思いました。6になっても大会はやはり積極的に参加したいです。

 そして、今回の大会では、改めて自分は「生活一般」が好きだと言うことを再認識しました。確かに決勝で刺さりにくいのが悩みの種だったんですが、それでも微妙な問題を確実に押さえて行けるようなジャンルは、私にはこれしかなさそうです。つくづくこのジャンルからライフスタイルに変わるのが痛いですね。趣味は検定問でカオスになりすぎてるし・・・。

 それでもやはり生活一般使いとしては、ライフスタイルをメインにして6もやっていこうと思います。形式は・・・まだ悩んでますが、半分くらいは「これで行こう」と決めてます。もちろん使ってみてまた変わることもあるでしょうが。

 最後に、今日大会に参加された皆様、ほんとにお疲れ様でした。今年はもっと精力的に大会参加していきます。皆様と少しでもいい勝負が出来るよう頑張りますので、どうぞマッチの際にはよろしくお願いします!!
 
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます!!

優勝おめでとうございます!!
生活一般好きとして、すっごく嬉しいです♪
ユリの団扇・・・いいなぁ・・・カワユスなぁ・・・。

ありがとうございます。

>いつきひめ様、

 ユリの団扇は結構気に入りました。あの「クイズだよ!」がいいですねw 私も4から始めたのであまりグッズとか持ってないんですよねー。

 生活一般サイコー!を6でも貫くべく・・・今のうちに趣味を頑張っておこうと思います。お互い頑張りましょう。

No title

優勝おめでと3です
団扇 非売品ですよね
2時間サービスとは2時間無料でできることなんでしょうか?(それならいいですね
関東からわざわざ行く人もいるとは驚きです

ありがとうございますー

>わたなべ様、

 この券もって行くと2時間タダでQMAがプレイできるというありがたい券です(もう使っちゃいましたが)。団扇は非売品ですね。もっとも大会のときに色々出てくるので思った以上にあちこちに眠ってぽい?

 遠征で大会に来る方って意外と多くて驚きです。さすがに私も関東の大会とかは怖くて出る気にならないですが・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

