スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました、ぁぉぃゅの街へ(後編)

 さて、お待たせしました、名古屋遠征の後編です。ほんとは昨日更新するつもりだったのですが、あまりに疲れた為に、帰ってきてすぐ爆睡してしまいました。申し訳ありません・・・。

 さて、興奮冷めやらぬ名古屋2日目。とりあえずネカフェを出たら、ナデテさんの特製パスを試しに一路アーバンへ。

 ・・・そして何故かそこでのトナメで、今日会うはずのイザヨイさんを釣る。

 その後回線落ちしてしまったために、ちゃんと勝負できませんでしたが、まあすぐあえるからいいか、ということでw

 対人1、アイス1とムダにアーバンで優勝記録残してきましたw 今月中残っていられるかな?

 その後DVD-Rを買って、スカイで録画。待ち合わせの時間がギリだったために一発勝負でしたが、思ったよりいいのが撮れました。できたら、これ使いたいなー。

 もしちゃんとニコ動に投稿できてたら、見てやってくださいw
 
 そして名古屋駅にもどり、ささしまに行く・・・前にお土産を買って、

 そして・・・今回の旅のもう一つの目的を。

 それは・・・マビのギルメンから聞いていた、めっさ上手いと評判の「ピエール・マルコリーニ」のエクレアを食すこと!

 ・・・チョコレート、ケーキにはほんとに目がないんです。甘いもの大好きで。

 そして・・・あったあった。ミッドランドスクエア地下1F。ここで間違いない。

 そして、エクレア1本だけ買ってお持ち帰り。店員さんから見たらどう見えたんだろw

 ・・・1本¥630は個人的にかなり清水の舞台だったんですけどね。

 ぴえーる・まるこりーに

 ということで、ささしまに着く前にパクリ。

 ・・・

 ・・・

 ・・・んまい。

 これは・・・ガー○ミルクチョコレートが一番上手いと信じて疑わない、B級舌の私でもおいしいわ・・・。確かにこのエクレアはこのくらいの価値はあるかも・・・。

 あまり長々書くと某グルメマンガのようになるのでこの辺でw

 さて、ほぼ伝えた通りの時刻にレジャーランドささしまへ到着。着いてみると・・・それっぽい方々を発見。やはりイザヨイさんと、そのゲーセン仲間さんでした。

 私がそろそろ来る頃だと重い、ウォーミングアップ店対していたそうですw 

 ということで、イザヨイさんたちと店対。それもいきなりアニタイ縛りで。1人は現役のアニタイ使いさんだそうですが・・・だいじょぶかな。

 みんな青いよw

 見ての通りみなさん真っ青w

 そして始まったアニタイ縛りですが・・・なぜかおいしい問題が連発。340オーバーたたき出して、勝ってしまいました・・・。

 このメンツにアニタイで感心されるとか、どうしたらいいんだろう。

 その後色々店対やったり、トナメやったり、イザヨイさんに戦国検定を教わったりして過し、

 夕方頃・・・なんかトナメでお見かけしたような名前の方々が。

 前日の銀鯱杯に出ていた方達が店対をやっており、思わず声をかけてしまいました。

 そして私も混ぜてもらい、理系縛りなどをプレイ。さすがに使い手は違いますねー。

 そして、ニコ動でおみかけしていたねぎだくさんにもお会いし、色々店対の相手をしていただきました。ねぎだくさん、ほぼ回収なしでアニゲが75%とか・・・青すぎますw

 他にも、みんな苦手のスポ縛り、芸縛りなどやってるうちに結構いい時間に。

 バスの関係上ここにいるしかない私と、つきあってくれたイザヨイさん以外はほぼ帰宅。

 で、夜の10時頃、もうちょっとトナメ回して出発するかな・・・という頃に。

 賢神降臨

 これは・・・マジですか・・・。愛知の最後の最後にw

 ということで賢神様と一緒にトナメ。反応スピードが違いすぎて、区間もとれません。が、なんとかかんとか残って一緒に決勝へ。

 イザヨイさんも一緒に緊張しながら、始まった賢神様との決勝。チョイスは・・・やはり自武器の生活一般を。

 まずびっくりしたのが賢神様のチョイス。なんと「学問ランダム」。

 正直私は本気じゃないのかな・・・って思ったんですが、後で聞いた話だと、賢神様は学問が全ジャンル9割超えてるとか。・・・恐ろしすぎ。単に学問全般に自信があっただけかも?

 が、この学ランが易問3つ。恐らく4人とも満点。

 その後他の人が放った雑ビジュでグロが2つ。そして生活一般で奇跡の単独を取り・・・。

 運命の結果発表。これは・・・これはひょっとして!?

 か、勝っちゃった!!

 なんと賢神様を踏んで奇跡の優勝。賢神様はまさかの3位。2位の方とはスピードでほんの僅差でした。

 横にいたイザヨイさんと一緒に思わず「ありえねえええええ!!」と絶叫。

 遠征の最後の最後にとんでもない優勝記録を残してきましたとさw

 まさかまさかの・・・

 そして獲得魔法石のベスト更新。1人で45個ですからね・・・。

 そしていい時間になり、バスセンターへ。イザヨイさんが待合所まで見送ってくれました。ほんとに長々とつきあっていただき、ありがとうございました。

 今回の名古屋遠征は・・・最高でした。いい人ばっかりだし、レベルの高い店対も出来たし。お店のサテ管理も行き届いててうらやましいですねー。

 今回お世話になった皆様、本当にありがとうございました。今度は是非地元の大会にもでてみたいですね。またきっとお伺いしますよー。

 ということで遠征でお世話になった方々に感謝を込めて。

 遠征御礼

 このコメに変えてからあまり知り合いとマッチしてないのが残念ですが。

 でも、この間このコメに反応した愛知の人がいたんですよね・・・知らない方ですけどw


 

 

 
スポンサーサイト
コメント

先日は楽しい時間を

ありがとうございました(・ω・)/

アニタイ縛りは…私はかなわないとは思ったんですが、友人のアニタイ使いに勝つとは…さすがに青いなぁと感服しましたw

いろいろと店対やってこちらも勉強になりましたo(^▽^)o

最後の最後で賢神踏めたのは凄かったですよね…たまたま職業関係の問題が出たのが響きましたね

また名古屋に来られることを楽しみにしてます(・ω・)/

初めまして

QMAでフシギダネというCNでプレーしている者です。
日曜日の昼過ぎのトーナメントでイヴィスティさんをお見かけしました。
そのとき私は初っ端からアイスになってしまいまたが…
またマッチしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
呼びかけできたら、呼びかけするかもです。

コメありがとうございます。

>イザヨイ様、

 ほんとに今回の遠征は楽しかったです。ありがとうございました。あそこであのビジュが出たのは驚きでしたね。全国正答率7%の問題を素で解くなんてw

 なお、私はアニタイを頑張っただけなので、青いわけではないのであしからずw

 また是非機会を見つけて名古屋にお邪魔したいですね。

>ナナセ様、

 初めまして。コメありがとうございます。私なぞのブログをわざわざ見つけてくださるとはw 対して強いわけでもないのに・・・。

 マッチしたらどうぞ宜しくお願いします。あ、ミクシィもやってるので、やってるようならそちらも探してみてくださいませw

No title

3人とも見事に青いですね(しかもユリw)
に勝ったとは(運も味方したんですかね)
賢神に勝つとは(しかも魔法石がはんぱないですねw 
名古屋はイヴィスティさんには相性いいのかもですね

>わたなべ様、

 今回の遠征はほんとにありえない調子でしたねw 確かに名古屋とは相性いいのかもしれません。もちろんテンションが高かったせいもあるのでしょうがw

 ・・・余談ですが、私が来た時にやってた店対は青いユリ4人でしたwww

奇跡

生活一般で奇跡の単独を取って賢神に勝利した瞬間を私も間近で見たかったです~。
賢神でも間違った問題とはどんな問題だったのでしょうか?

なんだっけ・・・

>いつきひめ様、

 ごめんなさい、緊張しまくってたせいで全然問題覚えてないですw たぶん〇×か四択だったかと。案外この手の問題が、一番レベルの高い人には刺さるので。タイプや四文字のような正統派はまず通用しないですね。

 奇跡は・・・たぶん2度と起こりませんがw

No title

良い名古屋遠征だったようでなによりです。
思ったんですが、勿論脳力の高さもさる事ながら、単にゲームだけでなく全体的にここ一番の引きが強い人なのでは?
たぶん麻雀とかやっても強そう^^;

麻雀は・・・

>ジークナォン様、

 麻雀基本的には好きなんですが、手が重くなりやすいのであまり強くないです。ただ、知り合いが見ていると妙に引きがいいのはあるようですね。何でか知りませんがw

 基本的にカンはともかく、運のいいほうではありませんよw

No title

先日はドモ。2日目もかなり充実したようですね。
6になったら他県の大会にあわせて自分も連休が取れれば遠征してみたいです。その時は迎撃宜しくです。

その時はゼヒゼヒw

>ちょいさけ様、

 私も6になったら他県の大会出たいですね。今度は関東方面とかがいいかな。こちらに来られるなら、喜んで迎撃しますよ。

 新潟方面でなくても、一緒に関東の大会とか出てもいいですね。気が早いけど楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。