スポンサーサイト


QMA最高の日

 こんばんは、イヴィスティです。今日の日記はかなり長いです。今日行われたチャンス笹口の大会の様子を報告しますよ。なお、一応プライバシー保護のため、私以外の名前特定要素はすべて伏せてあります。ご了承ください。
 大会の開始が13時からだと思い、せかせかと行ったら開始14時とかw まあ時間もあったのでレッスンを中心にトナメもやったり。

 その中でようやく、

 音楽S~

 音楽S取れた!!これでフランシスのクエをクリアし、全キャラクエストが終了しました。

 お、なんか幸先よくない?

 ということで、いよいよ大会。参加者は24名。今回のルールを簡単に説明すると、

 1.ジャンル完全ボンバーマン。1度使ったジャンルは最後まで使えない。

 2.1回戦はランダム禁止。2セット行い、各1位と2位のうち合計点の高いプレイヤー2人が勝ち抜け。

 3.2回戦は1セット。各上位2名勝ち抜け。

 4.決勝は2セット。合計の高いプレイヤーが優勝。

 という感じです。

 1回戦のメンバーはこんな感じ、

 1回戦

 ま た お な じ み の メ ン ツ かw

 てかこのマラリアさんと1回戦で当たる確率がおかしいんだけどw

 1セット目は文タイをチョイス。ノーマルでも程よく刺さり、他の人のスポタイがしっかり拾えたのもあって1位。

 2セット目はこの先使うことなさそうな理系を先に使ってしまうことにして理タイを。ノーマルの割にグロ率高かったけど、とりあえず無難に。やっぱりスポタイが結構ちゃんと拾えたのが大きく1位。危なげなく抜けられました。

 勝ち抜いたのは新潟では名の知れたおなじみのメンツw ところがビックリしたのが、なんと遠征者がいたこと。魔力5500のラスクさんとか・・・なんでこんなとんでもない人がいるんですかwww 

 なんでも知り合いの結婚式がちょうどあり、そのついでに今日空いてたので参加したんだそうです。

 ・・・やばいんじゃね?私。

 そして運命の準決勝。なんと1試合目にそのラスクさんと優勝候補2人が一緒。

 とんでもないつぶしあいになり、地元の猛者2人が勝ち抜け。大荒れの勝負でした。

 そして準決勝2試合目、

 2回戦

 今度はアニタイをチョイス。ただ、1試合目を考えると「負けたらダメだよね~」的な雰囲気が苦手な私は、他の人の生物でポカをしまくり、スレスレの2位。アニタイで単独2つ取ってなかったら死んでました。

 ・・・だめだなあ、私。

 そしてついに決勝戦。

 決勝

 この2人との決勝・・・メイトの大会を思い出しますねw

 1戦目は勝負をかけ、ここまで温存したライフマルチを選択。これが刺さりに刺さり、なんと1戦目300オーバーで1位。まあ、他の人のアニマルチで単独取ったのも大きかったんだけどw

 2戦目・・・ここまで来たら、一番大事なのは「相手に拾われない物を使うこと」

 そこで選んだのが最後の隠し玉「音楽」。これもグロ問乱発で大荒れ。しかもクラ問で単独を取るという、超予定通りな展開。

 その後即答を結構ミスるものの、会長と10点ほどの差で2位になり・・・。

 大会結果

 なんと優勝しちゃいました!悲願の店舗大会初優勝です!!

 うう、4から大会でて苦節1年半ほど・・・まさかこんな日が来るとは!

 まあ、正直今回はルールと運に救われました。そもそも他の人がスポーツを途中で使ってくれたおかげで、決勝は得意ジャンルばかりだったし、準決勝の1試合目とかに突っ込まれたら、その時点でライフマルチ使うしかなかったですからね。

 そして、

 店名に名前が・・・

 初めて店名に名前が!!

 ・・・感無量です。今日は間違いなくQMA最高の日ですね。

 が、次の大会は7月25日だそう。

 早いよ!!あっという間に名前変わっちゃうよ!!

 でもルールは・・・、

 「ライフスタイル限定大会」

 み な ぎ っ て き た ぜ !

 大会までにパネとマルチ鍛えまくってくる!

 とりあえず商品の2時間券を使ってひたすらライフのレッスンやるぜ!!

 ・・・ムダにテンション高くてすいませんでした。これからも精進していきます。こんな私でよければこれからも付き合ってください。

 おまけ

 大会後のアニゲ縛り店対。

 アニゲ縛り(汗)

 タ、タイプが3セット来たからだからね!?

 ぁぉくないゅ!!!
スポンサーサイト
コメント

No title

す、すげぇ・・・!
おめでとうございまーす。
是非、「ベレッツァ」が入った店名を大会で見たい。
その様に思う次第でございます。

学校名が・・・

「ベレッツァぁぉぃゅ笹チャン校」の間違いでは(えー

まずは優勝おめでとうございます!
すごい、としか言いようがないですよw

あ、ちなみに優勝賞品とかはあったんですか?

センモニ見てたら

ベレッツァ優勝笹チャン校になっていたので、もしやと思ってましたが…おめでとうございます(・ω・)/

本当に凄いとしか言いようがないです…私も見習わないとデス

あ、あとタイ3つ単独はやはり…

ささしまの青ユリ3人のアニタイ縛りの実力は本物だったということでFAですね、わかりますwぁぉぃゅーw(ぁぉぃゅーは褒め言葉ですよ~)

優勝おめでとうございます(^-^) 音楽が大会で活躍するとなんか嬉しいですね~次はライスタなら連覇狙えますね!頑張って下さい~

Re: 皆様ありりです

> >HINA様、
>
>  ありがとうございます。今回はタイミングが良かったというか、うまく行き過ぎたと言うかw
>
>  そちらの大会にも機会があれば行ってみたいですね。
>
> >さくらざき様、
>
>  ぁぉくないゅ!!てか文字数的にそんなに入りませんwww
>  
>  優勝商品はQMA2時間貸し無料券と、ゲーセンの上にあるカフェバーの飲食券でした。
>
> >イザヨイ様、
>
>  いえ・・・タイで単独3つ取ったわけじゃなく、タイが3セット来たから・・・という意味で。
>
>  私は回収頑張ったアニタイしかできませんよw
>
> >う~様、
>
>  一応芸能で一番すきなのは音楽なんですよね。もっともジャンルの内容が5のままということもあって、6になっても使い手が多く、さすがにドラの決勝で使う度胸はないのですがw
>
>  今回は勝手知ったる相手ばかりだったので、最後の隠し玉として使い、活躍してくれましたw

お礼

先日はお心遣い頂きまして有難うございました。
おかげで元気に復帰することが出来ました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

お祝いが遅れましたが、優勝おめでとうございます♪
是非とも連覇を達成して下さいませ☆

おかえりなさい

>いつきひめ様、

 改めましておかえりなさい。これからもよろしくお願いします。

 連覇・・・プレッシャーに弱いので、あまり期待しないでくださいね(汗)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

