スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA6エクスタシーをやってみて(ネタバレ注意)

 こんばんは、イヴィスティです。今日は、先日大幅アップデートがあり、QMA6からQMA6エクスタシーに変わったので、その感想と様子でも紹介します。

 え?略称が違うだろうって?いいんだよ、あれはエクスタシーでwww
 まず大幅なアップデートとしては、検定試験の追加。

 基本は同じく、25問ワンセット。800以上でB、1500以上でA、2500以上でS。獲得魔法石も5とおなじでした。

 まず追加されたのは「アニメソング、三国志、アイドル」の3つ。

 ・・・アイドルは全力でムリです。本当に(ry

 とりあえずそこそこ好きな三国志をやってみました。

 三国志S

 まあ、5のときもS取れてたので順当に。ただ、点数配分はかなり変わっていて、4択でも200点ぐらい入る問題があったり、タイピングでも70点くらいしか入らない問題があったり・・・と、易問はどの形式でも最低点が相当下がってますね。逆に4択でも結構良い点入るせいか、どの検定も初日からかなり点数伸びてます。

 あと、新問かなり増えてますね。三国志だと人物と字(あざな)を組み合わせる線結びがかなりふえてました。この辺は三国無双やってる人のほうが強いかも。小説とかだと全部でないしね。

 続いてトナメ。確かに準決勝はノンジャンル固定じゃなくなってました。が、個人的にはそんなに大きく違わないかな?もっとも、4位でのギリ通過が増えてるあたり、かなり5の時を思い出しますwww

 そしてウワサの優勝絵。まずはノーマルヴァージョン。

 優勝絵(ノーマル)

 絵は5の時と同じですね。まあ、大きいキャラ絵少ないので、あるだけいいかな。バニースーツ着てても絵はこのままです。

 つづいて、装備が「水着系」の時のみ変化する残念ヴァージョンw

 優勝絵(残念)

 すごく・・・ぺったん(ry

 シャロン様に黒はジャスティスなので、別にいいですけどw

 しかしコンマイは一体どこに行こうとしてるんでしょうか。時々不安になりますw

 そんなこんなで、変わらず廃人続けそうです。マッチしたらよろしくお願いしますね。

 最後に、前回の全国大会の結果。

 なんというか、やってしまいました。たまたま異常に引きの良い回が5回あったんですが・・・。

 おいおい・・・

 なんだ全国2桁ってwww

 確かに225000とか行ったから、結構良い順位行くだろうなあ、とは思ったけど。

 もっとも、今回は新潟の知り合いが賢王取ってるので、多分私はその影に隠れて目立ちもしないでしょうw

 ・・・まぐれっておっかないなあ。
スポンサーサイト
コメント

エクスタシーw

自分は水着持ってないんで前作と一緒のしか見れません...新しい優勝絵が欲しかったですね。全国二桁はすごいです。まぐれでは取れないと思いますよ。しかしイヴィスティさんとはなかなかマッチしませんね~まぁしても結果は明らかなんですが(笑)

実力の裏付けですな(’’

いやはや、見事としかいいようがないです…5連続で良いスコアはなかなかとれず今回は190000(参加ポイント含む)でした

もう少し頑張れば、夢の200000台行けたかもと思うと、ちょっと残念です(´・ω・`)

レス~

>う~様、

 水着は普通に購買部で買えるスクミズや白水着でOKですよ。よろしければ一度お試しください。

 正直う~さんの得意な芸能がまるでダメなので、踏まれる可能性の方が高いかも。引き次第・・・と行った感じなのは変わらないと思いますw

>イザヨイ様、

 ・・・今回はほんとにたまたまです。次はもう出ないでしょう。

 回数やればこんなこともあります。きっとイザヨイさんも出来ますよ~。

お初です

イザヨイさんのブログから飛んできました

どうかんがえてもEX=エクスタシーですよね!
仲間がいてよかった←

それとコナミの方向性ですがきっと近いうちにコナミはエr(ry

最後にこれはどうかと思いますが全国2桁おめでとうございます~

それでは機会があればまたコメ残しますね

どもども

>かーき様、
 
 始めまして。コメありりです。イザヨイさんには名古屋に行ったときとてもお世話になったのですよ。

 今のQMAは・・・エクスタシーとしか言いようがありません。とにかく中身が残念すぎるwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。