スポンサーサイト


日曜の大会結果を報告

 こんばんは、イヴィスティです。今日は日曜に行われた笹チャン大会の結果ほーこくを。写真は加工めんどいので、貼るのやめました(マテ
さて、それでは今日の笹チャン大会のレポートいきまーす。

 今日集まったメンバーは全部で20人でした。前にもちょこっと書きましたが、今回は「ジャンルくじ引き」大会。

 まずはルールを説明。

 1.一回戦は2セットの合計勝負。1位5人と2位の合計点上位3人の計8人抜け。一回戦のみランダム系使用禁止。

 2.準決勝は1セット勝負。上位2人抜け。

 3.決勝は2セットの合計。合計トップが優勝。

 いつもの笹ルールですw

 その上で今回違ったのが「試合を始める前に自分がジャンルのくじを引き、そのジャンルしか使えない」ということ。くじは試合毎に引きなおし、「その試合ではそのジャンル」と言うのがルール。

 一回戦は私はスポ限定大会の優勝者様といきなりマチ。スポを引かれたら絶望的です(汗)
 ということで、試合の流れと結果を。
 
 私の組の一回戦の第一試合、私が引いたのは・・・

 っ「アニゲ」

 しかも他の人のくじと合わせて「ノン、アニ、アニ、アニ」のド真っ青セットに(大汗)。
 
 進行の店員さんにまで、やっぱり青いんですかねとか言われたんだけど・・・なんで!?

 まあ、このセットは50点位差つけて勝ったんですけどね。まあ、差をつけてたのはノンジャンの社会問とかでしたがw 自選のアニタイはキューブとエフェばっかりでダメダメ・・・。

 で、第二試合で引いたのは、

 っ「スポ」。

 このセットは「理系、アニゲ、文系、スポ」になりました。

 前の試合のアドバンテージがあるから、ここはタイプのイージーを放って切り抜ける作戦に。それが功を奏して、凡ミスはするものの、2問差位で2位に。なんとか1位通過。理タイが刺さりすぎたのが今後の課題ですかね・・・。

 他の試合も無難なメンバーが勝ち抜け、準決勝。

 で、準決勝のメンバーが・・・おそらく新潟市最強のプレイヤーを含めた、ランカークラス2人。

 ちょっと待てやwww 

 こうなったらとジャンルの引きに託しここで引いたのは、

 っ「文系」。

 ・・・ん、悪くない。とはいえ、一人は4からの紫宝賢者。何を放る?

 パネ→自爆率大 タイ→精度で負けるオマケにタイポの可能性大 マルチ→元学線使いで、5の末期に順、多を回収してた相手には無謀

 ・・・結論、セレクトしかねえやw

 このセットは「文、文、アニ、スポ」でした。

 結局文セレは全然刺さらなかったものの、アニゲとかを無難に切り抜けてギリギリ2位。

 で、とうとう決勝。メンツは写真の通りです。

 そして運命のジャンルくじ。一試合目で引いたのは、

 っ「アニゲ」

 ま た お ま え か w

 ・・・困った。アニゲはタイプしかやってないのに、タイプじゃ絶対あの人刺せねえ。

 決勝第1セットは「文、アニ、理、アニ」でした。

 なんだかみんな同じジャンルばっかり引いてましたwww

 で・・・アドバンテージを取れる唯一の可能性にかけてアニ特を放るも、結局特撮0で声優アニソンがグサグサ。文タイも微妙に捌ききれず、50点差程で3位。

 まずいな~・・・これ。

 そして運命の第二試合、引いたジャンルは

 っ「ノンジャンル」。

 ・・・またすごいのを引いたな。

 最終セットのジャンルは「芸、ノン、文、理」

 てか、決勝まで対戦相手さえライフ引かないとかどんだけだよ!!

 いっそここはテロを起こして、ノンマルチでも放ろうか・・・と考えたのですが、

 まだ☆が2しかないじゃんw いくらなんでもイージーはアホすぎだろw

 仕方ないので必殺のノンランハードを放りましたwww

 が・・・コレが思ったよりうまくハマり、文タイでくらいつけたこともあって、なんとかこのセットは1位とりました。

 会長・・・あなたがノンランを大会で使ってた理由、なんとなく判った気がしますwww

 結果はトータル2問差位で例の市内最強プレイヤーさんが1位、2位が私でした。結局縮め切れなかったです。

 ・・・トップの3人、みんなマルチ使ってるのに、最後まで一度も自分の武器ジャンル引かなかったんですよねw  まあ、文系に比較的寄ってくれたおかげで、結構良い勝負ができたかな~という感じです。スポのハードが来なかったのはラッキーだったわw
 
 今回の大会の収穫としては「結構落ち着いて解くことができた」ということです。正直タイプミスは多かったですが、それをちゃんと見直すことが出来ていたのが良かったかな、と。「ほうほうのてい」を答えるキューブとか、ちゃんと字を確認してましたからね。私ホントは「ほうぼうのてい」で知っていたんで、知識だけで解いたら間違ってたんですよw

 来週の大会は用事で出れませんが、これからも頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

