スポンサーサイト


縁は異なもの・・・

 こんばんは、イヴィスティです。超久しぶりに記事を書きます。今日はちょっとビックリしたことがあったもので・・・。
 今をさかのぼることほぼ2年前。これが当時の記事です。

 http://enmoyukarimo.blog70.fc2.com/blog-entry-59.html

 そう、私がQMA始めた時のこと。気がついたらもうすぐ2年になるんですが・・・。

 ・・・実はこの時、初めてQMAをプレイしたゲーセン「ロングラン万代」が、今日で閉店になってしまいました。

 ぶっちゃけ私自身このことを全く知らず、今日もホイホイ昼休みにQMAしに行ったらなんと・・・というオチだったわけです。9日の夜も仕事帰りに普通にQMAしてたしw

 確かにここ設定良くないし過疎ってるんですが、仕事場から一番近いQMA6のあるゲーセンだったんですよね。これで昼休みにQMAはもう出来なくなったわけで。・・・宝石も遠のきそう。

 ここは私にとってはQMAの原点。そして初めてホームと言えたゲーセン・ゲームメイトももうない・・・となると、なんだかとても寂しくなってしまいますね。もちろん現在のホームであるチャンス笹口に不満はないんですけどね。ちょっと駅から遠いことを除けばw

 が、一方でちょっといいニュースも。

 今日営業の途中で現ホームの笹チャンに寄ったら、なんと私にとって「初めてのQMA友達」と言える人が久々にプレイしてるところに遭遇しました。4の時メイトの大会で意気投合して、色々話していたんですが、5の後半からあまりゲームメイトにも顔を出さなくなっていたので。

 ・・・本人曰く「マジで金がなかったから6もやるつもりなかった」そうなんですがw でも久々に会っていろいろ話せて楽しかったです。素の知識はかなりある方だから、廃人復活したら強敵になりそうだけどw

 しかし、ゲームがらみのことでこれだけ人生変わるんだから、ホント人の縁って不思議ですよねw 普通の人から見たら信じられないんだろうな、こういうのって・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

