スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20笹チャン大会の結果ですよ

 こんばんは、イヴィスティです。では今日の大会結果を書きますね~。
 いつもの挨拶、せ~の。

 廃人乙!!!

 ・・・という事で廃人してる人も帰ってきた人もこんばんは。ということで、今日の笹大会の結果を報告しますよ。

 まず、今回メンツは15人・・・のはずがもう1人のQMA仲間が4試合前に飛び入りしてピッタリ16人w 相変わらずさすがですwww

 で、今回もなんと遠征者様が。わざわざ九州から旅行がてら来られた方だそうで。・・・魔力4700台とかどんだけっすか。さりげなく大会前に、全国大会で同突してたりしたんですがwww

 そしていつもの方やお久しぶりの方もいて結局濃いメンツの勝負に。

 では、まずはルールを説明。今回はほぼガチ勝負。いつもの笹ルール以外と違ったのは、

 1.ピッタリ16人なので上位2名抜け

 2.準決勝はジャンル、形式指定なし。

 3.1回戦と決勝の1試合目はノンジャンル固定。

 これだけw あとは割愛します。詳しくはチャンス笹口のコミュを参照してね!

 ・・・さり気に宣伝してみたw

 では試合の経過を。

 1試合目はタイプスピードの早い方がいることを考慮してパネルをチョイス。

 パネ、とタイ3セットの勝負でしたが、要所要所で単独を取れてなんとか1位。第1回モモコクラブの優勝者とか良く覚えてたと思うw その代わりしょうもない単不も結構やらかしたけどね・・・。

 そして後半戦。30点くらいのアドバンテージがあるので、リスクの高いライフマルチではなく、ライパネをチョイス。ほんとはグル生使いたかったけど、笹の1回戦ランダム禁止だし。

 が・・・ここで久しぶりの問題のど忘れを連発。夢しずく→ゆきの精の分岐前、分岐後のミスは前もやらかしたのに。しっかりしないと。アニタイはそこそこ無難に捌くものの、エフェで単不もやる辺りが私クオリティ。結局私は総合2位でなんとか準決勝へ。

 ・・・いつもの笹の人数ならここで死んでたんですよね。

 1回戦は4試合目がカオスで、2人が笹の大会の優勝経験者で、後半戦は4人ともマルチとかいうオニ試合w なんか絶対混ざりたくないメンツだったwww

 で、準決勝はなぜか1回戦第1試合、第4試合の通過者と、第2試合、第3試合の通過者のマチにw 

 準決勝のチョイスは、ライその他、スポその他、音楽、グル生と、こちらはランダム4セットwww 私はライ他の問題をギリギリで思い出す危なっかしい状態でなんとか2位に。・・・お前黄玉目指してるんだろうに。

 ということで何とかギリギリ決勝へ。

 メンツは濃かったですね。右側が安定してる遠征者さん、2連覇中のプレイヤーさんにスポその他使いさん。

 ここまで来たら腹をくくるしかない!

 ということで、運命の決勝戦。1試合目は前回の大会で妙にハマったノンジャンランダムをチョイス。

 他の方のチョイスは、ランダム、パネ、セレ。これが一進一退の超接戦。1から4位までが25点差以内で、しかも3位から1位までが5点差ないという凄まじい試合に。

 ・・・やべえ、緊張しすぎて手震えてきた。

 で、運命の後半戦。ここは2連覇に一番貢献してくれた相棒、ライフマルチをチョイス。てか、1問でも差をつけないと絶対勝てないと思ったしw

  他の方のチョイスは、理マルチ、社セレ、スポその他。みんな一番自分の得意なものでの勝負。

 とりあえず理マルチをある程度無難に捌いた後、社セレがなかなか上手いことはまってくれて、ここでほぼとんとん。その後久しぶりにライフマルチが絶好調。6問ちゃんと全答出来たおかげで一歩リード。その後、スポ他が微妙に刺さったものの、なんとか2位。

 そして、結果は・・・。

 ヒヤヒヤした・・・

 なんと、優勝しちゃいました。・・・このメンツでってのは正直信じられないです。

 すさまじいのは今回の結果。2位の方とはわずか7点差、3位の方とも1問差というありえないほどの接戦。

 ・・・終わった後もビビりすぎて手が震えました。a-choの大会じゃあるまいし、こんな接戦カンベンしてよwww

 ということで、

 9/20大会優勝~

 再び笹の店名に載りました。全国大会中だけに、妙に目立ちそう・・・。

 その後は遠征者さんと地理縛りやったり、アニゲ縛りやったり。

 ・・・マイミクさんの希望でアニゲ縛りやって、勝つもんだからまたぁぉぃぁぉぃ言われる始末。

 私は黄玉ですからっ!!(キリッ)

 参加された皆様、ホントにお疲れ様でした。さ~、明日から全国廃人頑張るぞ~。

 最後に私信。

 最近、私のブログを見て拍手つけてくださってる方がいるみたいで、ありがとうございます。

 で、もしであれば、コメとか残していただけると嬉しいですw

 別に他の人に見えないように非公開コメとかでも全く構いませんので~。

 もちろん面倒なら構いませんが、気が向いたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

優勝おめです^^

この調子だと賢竜杯の本戦出場も十分にありえますね(*´Д`)

アニゲ縛りで勝つとかw
今作は黄玉じゃなくて天青ですね、わかります(←

大会お疲れ様ですぅ。

優勝おめでとうございますー。

この前笹チャン校の店名を見たら“ベレッツァ優勝笹チャン校”になられていたので、また優勝されたんだなぁと思いました。

大会で、何度も優勝出来るあたり、もう立派な有名賢者の1人ですよ(・ω・)ノ

これからも頑張ってくださいヽ('ー'#)/

レスですよん

>さくらざき様、

 ありがとうございます。今回は正直運が良かったとしか言いようがないですねえ。

 あと、今作「も」私は黄玉一筋なので、そこの所間違いのないようにw

>ひいくん様、

 ありがとうございます&今日はマッチおつつでした。一緒に決勝行けなくて残念です。

 アニマルチをすいすい解いていくぁぉさはさすがだと思いましたwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。