スポンサーサイト


アニゲ大会の報告なのですよ。

 こんばんは、イヴィスティです。今日は笹で行われたアニゲ限定大会のほーこくを。とりあえず私はぁぉくなかった・・・ということでw
 はい、と言うことで笹のアニゲ限定大会の結果ほーこくなのです。

 参加メンバーは26人。前回富山、石川のアニゲ使いに加え、福島勢まで集まる超濃い大会にwww

 ではルール説明から。

 1.まずくじをひく。26人のうち、6人はシードで1回戦進出。残り20人で0.5回戦を行い、そのうちの半分の10人が1回戦に進む。この合計16人で1回戦スタート。

 2.0.5回戦、1回戦はランダムのみ禁止の一本勝負。難易度は自由。上位2名抜け。

 3.準決勝はランダムも含めた形式フリーの一本勝負。上位2名抜け。
 
 4.決勝は形式フリーの2セット。合計トップが優勝。

 いつもの笹ルールと大分違いますね。

 で・・・私がくじを引いた結果。

 っ「26」。一番最後やんw

 「はい、シードですねw」

 えぇぇぇぇぇぇぇ!0.5回戦落ちする予定だったのに!

 ということで、必然的に強い人が残る1回戦に放り込まれることとなりましたw

 そして・・・0.5回戦からかなりのカオスぶり。・・・なんで平然と300オーバーとか出してるんすか、皆さん。

 そしてそんなこんなでとりあえず1回戦。

 同じホームの人が2人一緒という身内試合w

 まあランダムも禁止だし・・・ということでとりあえずアニタイをチョイス。さっきの使い手さんたちもいなかったことだしw

 一番強い人が台の調子が悪いせいか、タイポを連発していたので、無難に1位ぬけ。結局2位で抜けてるその人もさすがだけどw

 で、準決勝。

 アニタイで無双していた方々が2人。・・・となればアニタイはムリ。かといってアニ特放ると声優しか来ないのもいつものパターン。ということで、一番無難そうな、漫画ノベルをチョイス。

 ・・・が、1位方がぶっちぎりだったのを覗いて、2~4位はみんな一問差。私も結局3位で終了。最後のMISTERジパング外さなきゃ通ってたんだけどね。まあ仕方ない。

 で、結局1位は、私の試合でも圧倒的な強さを見せてくれた、福島のシャロン使いさんでした。おめでとうございます。そして参加された皆様、お疲れ様でした。

 ・・・とりあえず決勝のメンツ見たら、あそこに入んなくて良かったと思った、うん。アベレージ300オーバーの世界とかカンベンして。

 そして今回のメンバーを見て分かったこと、

 福島もとっても青かったwww

 ・・・賢竜予選の前に、アニゲ対策したほうがいいのかね。

 もちろんみんなで店対とかもやって、

 その後にトナメやったら、2連続準決勝芸セレで落ちてドン引き。まあ、その後は2回理パネでどっちも通ったんだけどね。

 ・・・芸能ほんとになんとかしなきゃ。

 とりあえずよく分かったけど、

 やはりハードのアニゲには全く対応できない

 アニゲはやっぱりもういいや・・・。やる気もしないし。

 それ以上にライフとか学問系の精度、そして大穴の芸能対策しないと。
スポンサーサイト
コメント

大会お疲れ様でした

さりげなく一回戦を1位で通過しているあたり、やはり・・・笑

イヴィスティさんが優勝した時は、なんてコメントしようか楽しみにしていたんですけどね(゜∀゜;←

いいですね♪

ウチのホームにはそういう企画ないんですよね(´・ω・)

というか、そろそろ根城をT/Sから移すべきか・・・

何にも大会はやらないし、an×anのプレイヤーが後ろでうるさいし、タバコでもくもくですし(><;)

出来る限り大会のあるゲセンにうつりたいものです(゜∀゜)b

レスレス

>さくらざき様、

 一回戦はそんなにアニゲ強い方もいなかったし、一番の実力者は台に苦しんでたのでw

 優勝した人・・・アニゲ総合が9割乗ってるらしいです。ムリゲすぎるwww

>ほあんたい様、

 チャンス笹口は一応新潟でも一番大会に協力的な店舗です。逆に他のとこであんまり大会やってないんですけどね。

 11月にはこちらで賢竜予選もやるので、楽しみにしててください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

