スポンサーサイト


簡易更新で申し訳ありませんが

 こんばんは、イヴィスティです。おそらく1月18日は・・・多くのQMAプレイヤーにとって忘れられない日になったでしょう。それくらいビックリしました。
 ご存知の方も多いと思いますが、ロマノフ先生役で知られる郷里大輔さんが、1月18日に亡くなりました。

 ・・・遺書が残ってて自殺の可能性もあるそうですが。まだ57歳と思ったよりお若く(失礼)、あまりに早い訃報にもう何がなにやら。

 アニメ・ドラゴンクエスト、ドラゴンボールで育ち、スパロボで廃人ゲーマーになった私にとっては、郷里さんの声はまさに生活の一部でした。

 仕事終わってから、10年来のゲーム友達に電話したら(コイツも根っからのスパロボ好き)、びっくりしすぎて固まってましたね。彼は特にケルナグールが大好きなキャラの1人でしたし。

 ウィキペディアを見たらエピソードまでケルナグールじみてて驚きましたけどw

 DQのドドンガ、ミスターサタン、シャブラグニドゥ・・・。

 なんとも味のあるキャラが多いですね。

 とはいえ、やはりQMAプレイヤーとしてはロマノフ先生。特に一応学問スキーの私にとっては欠かせない先生です。実はQMADSで一番予習たくさんやったの学連ですからね(爆)。みなさんが言う「きめぇ」見切りは、実はロマノフ先生に鍛えられた成果だったり。

 ホントは今日もさっさと変える予定でしたが、予定変更してQMA。もちろんガイドはロマノフ先生にして、生物の☆埋めをして。
 
 さらにタイプで分からん問題が来たら「ろまのふついとう」と打ってました。他にもやってるプレイヤーいらっしゃるみたいですね。

 今日はロマノフ先生のご加護があったのか・・・久々に文系と理系が調子良かったです。特に全然予習やってない理パネがきめぇほど冴えてました。

 逆にライスタはボロボロだったんだけどね!

 ・・・先生申し訳ありません。次は文系か理系(旧学問)放ります。

 さて、しばらく予習は理系ランダムの☆埋めをしながら、ゆっくりロマノフ爺様の声に浸るとしましょうか。

 改めて・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

